寝る前5分暗記ブック【TOEIC勉】

寝る前5分暗記ブック【TOEIC勉】

昔買って、忘れていたけれど、かわいいので、復活しました。
寝る前5分暗記ブック TOEICテスト 単語&フレーズ」。
これ、寝る前5分シリーズとして沢山出ていて面白い。
とにかくかわいいのがよいです。

広告

可愛いは正義、、、って一度は書いてみたかった

可愛いフォントや、パステルチックな色で、かわいいもの好きにはたまらないかも。
勉強するというよりも、かわゆさを愛でる感じでしょうか。

そして、これね。
600点目標みたいなのだ。帯によると。
この600点のリーディングの配分が超気になる。
なんせ、私、リスニングは、勉強するの大好きなので、その分は、よいけど、リーディングは、300点が壁。
そこに壁があるのだ。

勉強時間を増やせ、とか、隙間時間を活用しなきゃとかなんだけど、それでも単語がまず微妙な感じなわけでして。

かわいさで、やる気になるなら、やれるとこまでやってみよう、的な感じです。
単語とフレーズなので、まぁ、全部は網羅していないだろうけれど、全くのゼロの人(私みたいなね)にはいいかも。

寝る前5分シリーズ

この寝る前5分シリーズは、いろんなものがあって小6とか、中2とか、私がちびっこの頃にあればよかったのにーって思うシリーズです。
今が一番いいもので、自分の使えるものがあると、いいんだけど。
そのためのネットだと思って、やろうと思います。
とりあえず、寝る前に、英単語を見るのは、多分、私の脳細胞に何か、奇跡を起こしてくれるかしれません。
起こしてくれるといいなぁ。

寝る前に、「TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ (TOEIC TEST 特急シリーズ)」とかでもいいのか。
金フレも小さいからいいかも。
でも、かわいさは負けている。
公式TOEIC Listening & Reading 問題集2よりは、いいけど。うん。
そんな、タワゴトでした。
以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら