いつまでが初心者なんだろう。

いつまでが初心者なんだろう。

ふと、思ったんだけど、いつまでが初心者なんだろう。
会社員であれば、新入社員は、最初の一年。だってその下がいないから。
では、それ以外は?
例えば。
自分で独立して起業した場合、初心者とはいえ、プロはプロ。
全く初心者も経験ある人も、関係なくプロとしての姿勢が求められる。

広告

ブログをつくってから、来月で一年になります

とりあえずの目標は1000記事書くことなので、書けないとか、ネタがないは、どうでもよくて、1000記事書くだけを目標にしてきました。
でも、最近のこの違和感。

いつまでが初心者なんだろう、ということ

ブログを書いていく中で、助言をもらったりもするけれど、大体は、書いていくうちにわかってくるものがある。
例えば。
自分でこの記事を検索するなら、何をキーワードにするだろうか、とか。
あと、自分のブログを検索するときに、何を検索すれば、この内容を探せるか。
(こっちのほうが多い)
私的なメモも多いので、それがキーワードになっています。

あとは、目標になる人がいて、その人を超分析しながら、うーんと唸っているところ。
私の気になる方向の記事の中身や、始めた当初からのいろいろを。
勝手にいろんな分野で勝負して(※相手は知りません)、うぅっってなっています、勝手に。

そろそろドメインの更新とか、サーバーの継続更新とか必要になる

一年目の日は、記念日にしたいけど、その前に、手続きやんないと。
これ忘れると大変だから。

ドメインなんて、どうしよう、一回しかログインしたことないと思うので、探さないといけない。
サーバーについても同様。
多分、どこかにあるとは思うけれど。

とりとめなく。

まとめ

結局、人それぞれだから、同じように考えてほしいと思うのも無理ってことなのか。
ま、人のことはしょうがない。
諦めましょう、いさぎよく。
そういうのも、また、いいのかも。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら