やりたいコトや願い事が、いつの間にかTO DOリストになるのはどうしてなんだろう

やりたいコトや願い事が、いつの間にかTO DOリストになるのはどうしてなんだろう

TODOリストは、やらなくちゃーとちょっぴりプレッシャーを感じてしまうものですが、やりたいコトリストが、いつの間にか、そうなってしまうことがあります。
なんてこった!
そんなつもりじゃなかったのに。

広告

やりたいコトや願い事が、いつの間にかTO DOリストになってしまう

ここ最近の私の、気づいたこと。
それが、願い事、やりたいコトのなれの果ては、なぜにTODOリストか、ということです。

うすうす気づいてはいるけれど、認めたくないけれど。

それは。

タブン。

完璧主義者の呪い

・・・・。
うん。
あれもこれも、っていう寄せ集めと、さらにいいものにしようとしていると、ハマる、罠のひとつですねー。
完璧主義は、悪いことではないのよ。
ハマって身動き取れない状態になったり、停滞するのがマズイの。
だって、時間がもったいない。
停滞しながらも、すっとそのことを考えていることがいかんと思う。

これも早く手放したいが、妄想すごろくやっていけば、なんとかなるのかなーと思いつつも半信半疑。
やってみなければわからない。
日々実験なのです。
以上

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

ウルトラマンタロウが好きです。多分、私は、ウルトラの母になりたかった…。
CATEGORY :