ファンタ キウイ+E 期間限定 そんなに酸っぱいわけでもない

ファンタ キウイ+E 期間限定 そんなに酸っぱいわけでもない

ファンタのキウイが5月8日に発売ですって。
なんか夏は、黄色い飲み物が多いのか?と思って見逃すところであった。
(コンビニってレモン系多くない?)

広告

ファンタ キウイ+E

キウイという果物は、私にはとても不思議な果物である。
だって、見かけが、アレ。
茶色い。
毛深い。
キウィ

で、今回は、それがファンタになった。。。

飲んでみた感想:思ったよりは酸っぱくない。
もっともっと酸っぱいかと思っていた。
だって、CとEを全面に出しているから、もっとすごいのかと。。。
よかった、常識内で。

ごくごく飲める、サラサラ感。
おいしい感じ。
匂いも、まぁ、、、キウィ?
飲み物なのに、食感を感じる。
そして、その食感が、キウイだ。
不思議!

データ

1本490mlあたり、100mlあたり40kcalなので、一本だと196キロカロリー。
え、こんなにサラサラしているのに?

ビタミンEは、100mlあたり、0.8mgなので、1本だと3.92mg これがキウイ3個分か。

そんなところ。
ゴールデンキウィを目指したからこの色だったのかもしれない。
もしくは、ファンタメロンに脅されたかどっちかかな。

まとめ

ファンタのご当地限定ものもときどき探しに行きたいと思う。
沖縄限定が、確か、「ファンタ シークワーサー」それ以外にもあるはずなんだけど。
旅先で見つけたら、楽しめる何かです。
また、探しに行こう。

ちなみに、私は、昔あった、「グアバ」のファンタが一番好き。
また復活してくれないかなー。
あれば、ペットボトル版じゃなくて、缶の500mlだった(※480mlかもしれない)。
またいろんな味希望ですよ。

以上である。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

ウルトラマンタロウが好きです。多分、私は、ウルトラの母になりたかった…。
CATEGORY :