会議でスマートに見せる100の方法 byサラ:クーパー著 会社での心理戦に使えるかもしれない!

会議でスマートに見せる100の方法 byサラ:クーパー著 会社での心理戦に使えるかもしれない!

会議でスマートに見せる100の方法という本がある。
著者は、サラ・クーパー氏。
話題になっていた本だと思うのだけど、本の「なか見!検索」で見て、すっごい興味シンシンである。

広告

会議でスマートに見せる100の方法 byサラ・クーパー

「なか見!検索」で見て興味シンシンになったのは、前書き(?というのかな、一番最初のほうに、著者が書くアレ)の最後の1行が、

*私は現在無期限の休養中

と書いてあったから。
思わずブフッって感じ。

しかもこれ、英語版もあるのよ。
これね。→「100 Tricks to Appear Smart In Meetings

この英語版のほうも「なか見!検索」ができるので、気になるあの1文をみてみたところ。
ありました。

* I am now on permanent hiatus.

※hiatus:中断、隙間、割れ目
同人活動停止中です、もこの単語でいいみたい。

内容も、自分のスキルを磨くというよりも、本気なのか、冗談なのか、そういう内容が多くておかしい。
人は見かけで判断される、ともいいますが、この「見かけで判断」の部分が、「会議中の、行動や意見で判断される」に特化している感じ。

ただし、下っ端にはちょっと真似するのが難しいかも。

これが出来るのは、リーダーや、場をまとめることを許されているような人じゃないとだめかもしれない。
会社における、もっというと、会議における、「心理戦」。
心理戦の戦い方だ。

全員が全員これやると、その会社は危ないかもしれないけど・・・。
読む分には、いいか、うん。

そんな本でした。
以上である。

関連

英語版。「100 Tricks to Appear Smart In Meetings

日本語版。「会議でスマートに見せる100の方法

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

ウルトラマンタロウが好きです。多分、私は、ウルトラの母になりたかった…。
CATEGORY :