書評( 2 )

Category
本
付箋ノートが書けるようになれたらいいな、と日々、見ている本が最近は、フセンノートの本であります。 今日は、その第三弾。 まとめて三冊かったうちの最後の一冊でございます。 こちらは、ちょっぴり大型本。 でも安いんだわ。 アマゾンで買うなら、何かと抱き合わせじゃないと、、、。何と抱き合わせて買うかめちゃ、迷った。 まぁ、結...
本
人生がはかどる「ふせんノート」の本、もっと大きい本かと思ったら、A5サイズの本だった。前買った本が大型本だったから、そのイメージが大きかったので、ちょっぴり拍子抜け。 でも、A5サイズのほうが持ち運びしやすいので、全然オーケーだよ。
空
坂下仁氏の、「図解人生がはかどる「ふせんノート」」が超気になる。 つーか、いつ発売されたの? あ、2017年2月5日? おー、つい最近じゃないか。 そして、もう「5刷」ってなっているけど、、、、そっか、だから私の近くまではこなかったんだな。
スマホの5分で人生は変わる By 小山竜央
小山さんの本は、5分で変わると言う本がもう一つあって、それを読んでいたので、こっちも興味津々で読みました。 私、スマホはもってなくて、ガラケーなのですが、ツールに使われる側から、ツールを使う側になるという発想は、なるほどなぁと納得できるものでしたよ。