今日の一枚

今日の一枚。小鳥だったり、空だったり、その時のフォーカスしたもの。

猫
おもてなし猫、ソル! ということで、TLI入門セミナーに参加した、ということは、ソルにも合う機会があった、というわけで、ズームしまくる。 近づくと動いていってしまうので、写真が・・・。 そんなわけで遠くからのズームですよ。 いつものように、いつもの如く。 おもてなし猫ソル ▽関連の記事 ・TLI超入門セミナーに参加。ざ...
SL
新橋に来たら、絶対に撮りたいなと思っていたもの。 それは、SL広場のSLの写真。 止まっている汽車ならきっと、きれいに撮れる違いない。
しろねこ
その猫に気づいたのは、自転車に乗せられた小さな女の子がガン見していたからだった。 私のほうからは、看板と看板の隙間のさらに向こうの風景である。 全く見えないので、とりあえず、ズームしてみたら、いた。 しろねこだ!
ハト
今までしっかり見た事はなかったのだけど、ハトの目って赤い。 写真に撮ってみたら、ほんとだー! これだから、ズームは辞められない!
ソル
Solと書いて、スペイン語の「太陽」を意味する。 猫の名前は「ソル」。 時々、写真を撮らせてもらっている、某B塾の講師のおもてなし猫!
栗
栗の木。 あんがいあるものですね。びっくり。 そして、そんなに大きいわけでもなく、それなのに、栗がなっている。 (緑のもありますが) これを「たわわに」というのでしょうね。
謎の軟式ボール
先日、東京タワーでの夜景写真を撮るために登ってきました。 そのときに撮った写真のうちの一つ。 上手く撮れたので載せる。 半世紀近くも東京タワーのてっぺんに埋まっていたボールなのだそうです。
東京スカイツリー
今日の一枚は、東京スカイツリー。 たまにしかいかないランドマーク! ってことで、すんごい気合いいれて写真撮ろうとしたんだけど、、、、難しい。 縦に長い、、、、いや、見ればわかるでしょうけど。