今日の一枚( 2 )

今日の一枚。小鳥だったり、空だったり、その時のフォーカスしたもの。

謎の軟式ボール
先日、東京タワーでの夜景写真を撮るために登ってきました。 そのときに撮った写真のうちの一つ。 上手く撮れたので載せる。 半世紀近くも東京タワーのてっぺんに埋まっていたボールなのだそうです。
東京スカイツリー
今日の一枚は、東京スカイツリー。 たまにしかいかないランドマーク! ってことで、すんごい気合いいれて写真撮ろうとしたんだけど、、、、難しい。 縦に長い、、、、いや、見ればわかるでしょうけど。
小鳥
今日の小鳥。 これまた遠くから、狙っていたら、まったくピントが合わない。 オートフォーカスなのになぜ!?と思ったら、小鳥が、ものすごく小刻みに動いていてダメでした。 が、口笛吹いたら、パタッと動きを止めて、何かを聴いている風。 お?と思って、口笛を。。。。 で、撮れた写真なのであります。
オロナミンC
そんなわけで、アイキャッチは、こないだプレゼントにもらった、オロナミンCの風景。 リビングのテーブルに、オロCがいっぱい! きゃーきゃーものです。