食べ物( 2 )

Category
サンドイッチ
知り合いのブログを見て、行ってみたい!と思ったのが6月。 そして、お話したら、ものすごく情熱的に語られて、絶対に行こうと決心したのが7月9日。 やっと行けました。 暑さでやられている場合じゃないボリュームでしたよ。
セブンシュー
こないだ完熟梅のチロルチョコのレビューしたんだけど、ほかにもあるかしらと探してみたら、セブンイレブン限定とかいろいろ出ているみたい。 で、一番見つけやすかった、「セブンシュー」ゲットですよ。 セブンイレブンのシュークリームのイメージかな。
ミネラル塩飴
バッグに忍ばせるキャンディーとしては、のど飴が通常ですが、最近は、ミネラル塩飴ってのをINしてます。 カリウム・カルシウム・マグネシウム配合ってことで、マグネシウムの含有量が多めだったのよ。 そして、私の好きなグレープフルーツ味! 塩飴は、すぐにべとべとになっちゃうイメージがあったので敬遠してたんだけど、今回は買ってみ...
完熟梅
私の好きなものは、いろいろあるのだが、チロルチョコから、完熟梅のチロルがでたらしい。 噂には聞いていたのだが、見つけたのは、初めて。 ローソン、たまに行くと面白いのがあるんだよなー。 ってことで、合うのかなー、とかなり心配になりつつ、チャレンジだー。
トースト
こないだからずっと気になっていたのが、東銀座にある喫茶アメリカン。 サンドイッチが有名というよりも、その、食パン感がとても有名らしい。 行きたくて行きたくて、東銀座と言えば、都心。 都心と言えば、新宿、六本木、麻布十番という、非常に偏った地図の持ち主の私は、この土日、ちょうど近くにいくし、行くぞーと思っていた。 が、し...
雪塩ソフト
麻布十番に「塩屋(まーすやー)」があるらしい。 (※まーす:塩、沖縄の方言) これは、ブログもぐもぐ会にて、お隣に座った人と、「何が好き?」と、「好き」を話していたときに、私は、「塩が好き!」なのであります。 そんな言葉から始まった、塩への旅でございます。
ドーナツ
スタバでひといき、なーんて言いつつ、本当は初めてのスタバのWiFiでの投稿に挑戦。 まだやったことなかったんですよ。 お店の中でパソコンを開くのにちょっと抵抗があって、なかなかできませんでしたが、日曜日のオフィス街。 人がいないときなら、そんなに迷惑にもならないだろう、、ということで、挑戦ですよ。
かき氷
あまりの暑さに我慢できなくて、かき氷を注文した。 かき氷をお店で注文したのって、いったいどれくらい前だろうと思って記憶をたどってみたら、、、2015年の6月、台湾で食べたかき氷以来らしい。 そんなに、、、。
グミ
今日もグレープで攻めてみますよ。 こないだのセミナー、長時間だったので、バッグの中に忍ばせるオヤツは何にしようかと、私のお菓子ボックスを除いていましたら、見つけたのが、これ。 グレープのグミ。真ん中に違う感じのグミ、外側はちょっとだけ堅めのグミで保護している感じ。
パピコ
気になっていて、お買い上げの、パピコの白桃のスムージー。 アイスである。 いつものコーヒー味も好きですが、カルピスもうまい。 で、私にとっては、新顔の、白桃である。 買おうかどうしようか、迷って買って、冷凍庫で固まっておりました。
きのこ
セブンで、レジに並んでおりましたところ、そこらにある、お手軽サイズ(つまり、バッグに隠し持つことの可能なレディースおやつ)のマイタケを見つけました。 マイタケ?! はぁ? マイタケ?! 2度見ならぬ、3度見です。 ショーゲキだった。 もしかして、甘いのか、これ? 思わず手に取ります。 醤油味だって。 ラムネやグミとなら...