ノート術、手帳

ノートと手帳と文房具と。私がついうっかり買ってしまうヤツラです。

足
2018年度版の逆算手帳の発売日は、アマゾンでは、9月5日だそうですが、アマゾンでは、まだ予約はできません。 しかし、今日は、逆算手帳認定講師のセミナーにいくのです。 で、そこで買えるらしい! ちょっと嬉しい。
グラス
8月です。暑くなりそうでならなさそうで、夏本番は、いったいどんな感じになるんだろう。 36度の日が過ぎるとすぐに忘れてしまうところが、微妙よね。 百均であの叩き割ると冷たくなる首にまくやつ買ってきておこうと思っている次第。 準備さえしておけば、きっとなんとかなるでしょう。
ペン
使い終わったノートの行方、みんなは一体どうしているのだろうか。 1冊が1年分の手帳とか、日記帳みたいなものだったら、1冊くらいならまぁ、おいてもいいような気がする。 しかし。 ノートはいったいどうしているの? 気になる。
くさ
7月と言えば夏です。夏祭りの写真を撮りに行きたいなー。 そして、今日は1日。 恒例の、アレです。 もはや、定期ポストになりつつある。
もっと! 夢をかなえる!私のノート術 (e-MOOK) 6月20日に発売になってた。
去年、夢をかなえるノート術 という大型本がありましたが、今年もでてます。 インスタとかで、うっとりみてたノートが満載されている模様。 今日気づいた。 だから、さっき注文した。 今日と明日は、TOEICに集中したいので。 今回の表紙は、ミント色なのね!ミント色ですか。ミント。。。。
ポテチ型メモ
こないだ、メモに関する本を買ってしまい、まだパラパラーと見ただけではありますが。 そーか、ブロックメモか!!! と思って、メモ関連をまたまた探しております。 えぇ、いろんなものに影響を受けやすい私です。 メモの本のレビューはまた、そのうちにやることにして(だった、まだ読んでないから!)、メモです。
花
毎月一日は、、、いろんなことの始まりですが、私の採用しているのは、これ。 毎月1日は、やりたいことを書き出す日 ・ノートの神様 毎月1日は、やりたいことを書き出す。 ノートの神様からすると、ドリームノートの日です。
空
ゴールデンウィークは、人混みにいく体力ない場合は部屋の掃除とか、完全なる衣替えとかをするのに最適ですね! で、やっていると、ちょっとした黒歴史を発見してしまうことがあります。 今日はそんな話。