学び

Category
ビル
ちょっと前の話ですが、一応記録として残しておこうと思います。 分子栄養学入門講座に参加してきました。 夕方18時半ごろからの2時間の講座で、もうーーー。 栄養って大事! いろいろな部分から見るの大事! 自分を治していくのは自分しかいないということを、噛みしめました。
セミナー
さて、日曜日も土曜日も暑くて大変な感じでしたが、立花B塾中級休日コースにスタッフ参加してきましたよ。 この休日コースは、人数が多いので、広い会議室ってことで、いつもの猫がいる六本木を飛び出して、虎ノ門での開催です。
あじあい
情熱大陸で、ピコ太郎やふなっしーの通訳をした橋本美穂さんの特集がありました。 同時通訳という職業の目まぐるしさが、すごかった。 あの、準備。 知識を全部入れていきながら、本番では、一番適切な言葉を選んで伝えていくっていうあの凄さ。 いやー、いいもの見ちゃったなぁ、と思いました。
単検2級
以前、TOEICを受けるのに、単検も受けようかどうしようか迷っていることを書きましたが。 以前書いた記事(単検を受けてみたいと思っている。6月のTOEICを迷う原因あれこれ。)で単検を気にしていたのですが、思い切って、公式問題集を買ってみましたよ。 とりあえず、迷いに迷っている2級のほうから。
岩
私が、去年の9月ごろに買った英語のソフト(PCでやるゲームの扱いをしている)が、3月31日まで、めちゃくちゃ安いですね。 前買ったときは、半額くらいだったけど、今80%オフくらいになっている。 すごいよな。
ハト
私の最近のライフワーク、カメラから写真を取り出してパソコンに突っ込もうとしたら、USBつないでも何も反応しない! なんで? パニックになる。 とにかく大騒ぎする(SNSに投げる) いろいろやってみる。 解決、の流れをご紹介します。
ワッフル
忘れないうちに書いておこうと思う。 うちの電話は、去年、普通の有線ラン(IP電話が入っているやつ)のモデムを経由して接続していたのだが、ついに無線ランへの機器変更になったために、電話は、電話として独立した。 (電話は、NTTの電話回線を直接、電話機器に接続するようになったということ) そして、困ったことが起きた。