書評

Category
本
ん?こないだとタイトル同じじゃない? いやいや全然違います。 こないだは、気になる本(そのあと、すぐポチった。アマゾン最高!)。 今日は、「今日買った本」。 はやすぎだよ、アマゾン。私、お急ぎ便にしていないのに、速攻で届いたよ。
効率よく短期集中で覚えられる 7日間勉強法 By鈴木 秀明【気になる本】
6月15日発売(つまり先週!?)の、この本。 勉強法の本はとても気になってしょうがないけど、明日はTOEICなわけで、もしかして、この時期だから気になっているのか、テスト終わったらもういらないって気持ちになるのか、計りかねて、買うのをためらっている次第。
本
本屋大賞2017年の第10位の本が、「コーヒーが冷めないうちに」です。 プロローグでは、4つの短編のベースになる、ルール(ま、都市伝説みたいな?)が述べられていて、それぞれ独立している短編をつないでいく感じ。
本
カナダへの留学からハーバードで歴史を教えた後、イギリスで数学史の研究をする著者、北川智子さんの、勉強法の本。 著者個人の誰にも真似できないような勉強法だとは思うのだけど、なんか、面白かったので。
もち麦ダイエットレシピ 気になる本 どれが一番レシピが多いのだろうか
こないだ、スープジャーとモチ麦で一石三鳥くらいのスープで行くぞーと思って失敗してました、私です。 ▽その時の記事は、こちら。 ・スープジャーで、もち麦ご飯 ・・・失敗? ・モチ麦ダイエット:今日こそは、スープジャーを買って帰る
マイノート
書くことや、手帳、ノート術なんかにとっても興味のある私です。 自分にあうようにするにはどうすればいいのか、いつも考えて未だにたどり着けません。 でも、その過程が面白いなーと、いうとこで、先日注文していた本が届きました。