そうだ、神戸へ行こう。初めての、神戸

そうだ、神戸へ行こう。初めての、神戸

神戸へ行こう!!!
・・・・普通にただ単に結婚式に出ようとしているだけですが、何か?

それでも初めての神戸!
どこか見たい。
何があるのかわからない。
ガイドブックが必要だ。
しかもギリギリになってから、東京駅でゲットするという。
なんとなく行き当たりばったりですが、いいのです。
ゆっくりしましょう、そうしましょう。

広告

新幹線、往復割引は1000円近く安くなるらしい

新幹線の往復ってあんまり使ったことなかった。
えきねっとで、予約するのに失敗したので、あきらめてみどりの窓口に並びました。
(えきねっと、登録したばかりだけど、何度やっても、ログインできないので諦めた)

で、みどりの窓口のお兄さんが、いろいろと教えてくれた。
(もしかしたら、ジョーシキかもしれないけど、私は知らなかった)
新大阪と新神戸だと、神戸のほうが大阪より安かったりしますよ、とか。
往復だと1000円くらい安いですよ、とか。
往復は時間が決まっていなくても買えるとか。
(その場合は、特急券だけ帰りに買えばいいとのこと)

新幹線のいいところは、当日でも券がとれることだよね。
飛行機だとそうはいかない。

それでも、なぜこんなに新幹線に乗った記憶がないのかと、考えてみましたら!

あ、私、大阪行くときいつも夜行バスに乗ってたわ。
だからかー。
納得。

夜行バスも結構いいですよ。
寝て起きたら、目的地についているだなんて、最高。
もちろん、ウォークマンの音で遮断してます。いろいろな音を。
アイマスクも、ネックピローも、マスクも、いろいろ揃えているわけですが。

新幹線は日中の移動だから、楽しみと言えば楽しみ。
駅弁が。

夜行バスは、駅弁食べないもの。

まとめ

今回のテーマは、ずばり、これです!

ゆっくりしましょう、そうしましょう。

では、行ってくる。

神戸関連書籍

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら