iPhoneの画面表示がダークモードからライトモードにできない→解決

iPhoneの画面表示がダークモードからライトモードにできない→解決

なぜか、なぜか、iPhoneの画面表示がダークモードで固定されてしまって困っていたときの解決法を記しておく。

広告

iPhoneの画面表示がダークモードからライトモードにできない→解決

現象は、朝起きたらダークモードのままでライトモードの切り替わらない。

(いつもは自動で午前4時にライトモードになるように設定している)

さらに、手動で設定から変更しようにもびくともしない。
(変更できない)

ほかの項目をさわったら、なんとかなりました。

外観モードをライトモードにする(解決方法)

設定 →→ アクセシビリティ →→ 画面表示とテキストサイズ →→ 反転(スマート)をオフからオン、さらにオンからオフへ変更

これで自動的に私の場合はライトモードになりましたが・・・・。
本当はもっといい方法があるのかもしれません。
ほかの、 「反転(クラッシック)」のオン、オフでも同様に変更になりました。

まとめ

ネットで検索したら「アクセシビリティ」の「画面表示とテキストサイズ」の「反転」がONになっていたのが原因という方がいて、私はオンではなかったけれど、こういうときに試すのは、オンにしてから、オフにするという、何の意味もないような行為です。
それでも解決するときがあるんだなぁ・・・・。
多分何かどこかでバグっているか、Updateがあれこれしているか、作業中なのかの途中なのか、、、、とか
いろいろ考えますが、原因はわからない。
でも解決したから、いっかーーーとユーザモードで終了です。

サクッと行きましょう。
とりあえず、解決したので残しておく。

終わりっ!

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら