毎日投稿はしばらくお休み、または不定期更新になります。

毎日投稿はしばらくお休み、または不定期更新になります。

広告

毎日投稿はしばらくお休み、の予定。

日々の仕事と、新しいことを始めたおかげで、ブログにかける時間がどんどん減ってきてしまいました。
こんなことは、2019年の4月以来ですね。

2019年の場合は、オンライン英会話を始めたので、そこに全力投球でした。
その後、2021年の12月にNativeCampのお試しを経て、2022年から本格的にNativeCampをやったら、
土日に一日8時間くらい受けたりするような、期間を越えて、
今は一日1レッスンか2レッスン。
話すことなくて気まずくなるのが嫌なので、レッスン時間は20分くらいが一番よい。
25分はときどき苦痛に感じるので、予約レッスン以外は、20分くらいに設定しています。
それ以外にも、5分くらいでもいいか、と思ってレッスンすることもあります。

何かのキャンペーンがある場合は、大体20分以上のレッスンが対象になるので、ま、そんな感じです。
そんなこんなで、また没頭したいことが新しくでてきたのでそっちに時間をさきたいなーと思っているところ。

でも、その記録をここに残せばいいのでは・・・?
いや、それはちょっと無理がある。
ってことで、更新頻度は下がります。

なぜって?
ブログのメインがゆったり英語関連と写真で。
今新しく始めたものは共存は出来ないパターン。

今度のは「音」。
音で遊びたいんだよなーってことで、そちらで遊んでみることにしました。
なのでしばらく不定期になります。

というわけで、2500日くらいで連続更新はストップ!
なのですが、ブログの横のプロフィールみたいなところ。
あそこの内容を直していきたいんだけれど、たどり着けず。
ちなみに、ブログのほうもアップデートとかやっていないので結構やばい。
それもあるから多分続けるのが面倒になってきたんだと思う。

面倒なことが増えてくるとイヤになるバターンも入ってます。
嫌な事が増えてくると「病む」。
ゆえに、早くすっきりさせたい。
が、すっきりさっぱりさせるにはもう少し時間がかかると思います。

ま、そのうち書けたらバリバリ書いていくかもしれない。
そうじゃないかもしれない。
とりあえず、そんなゆるゆるで行こうと思います。
この記事を書くのも実は、第一歩かもしれない。

そんなとこ!
以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら