水道のポタポタ 止まらないのだけど。

水道のポタポタ 止まらないのだけど。

広告

水道のポタポタ 止まらないのだけど。

水道が、壊れたような気がする?
いや、ずっとピチャン、ピチャンって音がしている?
蛇口をちゃんと閉めているにも関わらず。
昨日はそんなことなかったはずなのに。

最近ですね、水道のメーターが新しくなったみたいで、キッチンで水を使うと異音がしていたのよ。
その異音がおさまったと思ったら、なんか水がちゃんと止まらないっていう感じなわけ。
あーーーー。

検索ワード:水道のポタポタ 直し方

水道のポタポタが止まらない方は結構いるみたいだなー。
検索してみてちょっとだけ安心した私です。

あとこことか期待できそう?

この記事によると、水道の種類によって直し方が変わるらしい。
私の場合は「ツーハンドル混合栓」。

そして賃貸物件ならば、管理会社に連絡するのがよさそう。
消耗品だから。
そして水道の元栓を閉めて、工具を使って自分でも直せそうだけど、残念ながら修理に必要な道具を私はもってない、

「ツーハンドル混合栓」の修理に必要なものは、「ドライバー、モンキーレンチ、ピンセット」らしい。

モンキーレンチって人生で一度も使ったことないよ!!!
あと交換するための「コマ」も必要らしいな。
コマって何?

あーだめだ、これは。

結論;速やかに管理会社に言って手配してもらおう

そうだ、うちのアパート、コンシェルジュってやつついてた(はず)。
電話して聞いてみるか。
契約書を探さないと。
どこに置いたかなー。
早くしないとね。
それまで水道の元栓閉めて置くべき?
一日中ポタポタしてるって感じなんだけど。

うーん、元栓って勝手に閉めてもいいのかなぁ?
水道代上がっちゃうよね?

うーん。
とにかく早急にやらねば。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら