第224回TOEIC(10月)の受験票が来ました。本番は、10月22日だ。

第224回TOEIC(10月)の受験票が来ました。本番は、10月22日だ。

久々に受験票をみて驚いた。
とっても複雑な地図である。
それ、どこ!?

一度は行ったことあるけど、ものすごく行くのが難しい場所だったような気がする。
まさかあそこがまだ会場として使われているとは。。。
30分は歩くことになりそうな場所のようだ。

広告

第224回TOEIC(10月)の受験票が来ました。

今回の場所は、電車を使うためには、かなり時間がかかる。
結局30分は歩くことになりそうな場所である。

すっごい昔に行ったことあるけど、迷った記憶しかない。
さらに、別会場が近くて、大変困った。
学校の密集地帯みたいなところだった気がする。

そんな記憶があるなぁ、あとでTOEICノート見てみよう。
かなり前のものだから、探さないと。

受験前の下調べメモ

1.ブランチをどこで食べるか

会場近くは、何もない。
ど田舎である。
マジで!
どう考えても一番いいのが、コンビニご飯をそのへんで!という感じ。
前、そうだったと思う。
コンビニでの受験生が多かったのは、周りの飲食店が日曜日でしまってて、閑散としてたからだと思う。

失敗すると眠気で台無しになるご飯問題、どうしようかな。
あとで、周辺をチェックしないと。

2.地図上での場所確認

グーグルマップか、キョリ測で、しっかり駅から確認しておかないと。

以前も使った、このふたつ。
今回は、キョリ測でちゃんとしないと、

荷物を厳選する

今回は、とにかく荷物を減らさないといかん。
移動時間が長そうなので、疲れてしまわないように荷物を減らす必要がある。
がんばるかー。

まとめ

10月のTOEICまで、あと12日。

頑張れそうな人は、チカラの限り。
そうでない人は、それなりに。
そして、体調だけは、万全の状態にしておきましょう。
体調、めちゃくちゃ重要だ!

以上である。

関連

▽寝る前の愛読書はやっぱりPart7。

▽まだ読めてないけど、実践してみたい7日間。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :