ウォーキングの途中、一瞬で切り取った花【今日の一枚】

ウォーキングの途中、一瞬で切り取った花【今日の一枚】

ここんところ、ウォーキングが続いています。
続くかなーと思っていたら、続いている。
そして、今日は、デジカメをもって出てみた。
ただのウォーキングでも、カメラを持っていると、「フォトウォーク」になるのですね。

広告

ウォーキングの途中、一瞬で切り取った花【今日の一枚】

そして、ウォーキングの途中の、一瞬の時間で撮った写真がこちら。

▽これ。
花

あまりに眩しかったので撮れたかどうか心配だったけれど、あとでじっくりゆっくり見てみたら、キレイに撮れてたー!!

という写真です。

ほかに、こんなのも撮りました。

▽切り株。
切り株

▽ひとんちのバラ。
バラ

▽葉っぱ
葉っぱ

じっくり狙う暇はありません、
一瞬です、一瞬。

つまり、デジカメのピント合わせの性能がいいんだと思うの。
それにしても暑い日です、今日も!

まとめ

もっといい写真を撮れるようにしたいな。
芸術的な雲の模様とか。
夕焼けは、結構難しいのですが、そのうちバラ色の夕焼け撮りたいわー。
でも、、、その時間に外に出たくない・・・・。
もうちょっと暗くなってから外に出るほうがいいなんて思うので、なかなか夕日までが遠い。

スマホばっかり使っていると、画像加工ばっかりやってたけど、デジカメだと、一発勝負なので、失敗写真も多いけど、いい感じのもある。
撮れたときは、また記事にしてしまうのだと思う。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら