ファンシーな写真 モザイクの上からキラキラ 今日の一枚

ファンシーな写真 モザイクの上からキラキラ 今日の一枚

写真加工にはまっています。
色鮮やかな(つまり、赤系統の色がいっぱいはいっている写真)写真を見ると、加工しまくりたくなります。
これはもう病かもしれません!!!
治らなくてもいいやつです。

広告

ファンシーな写真 今日の一枚

写真加工にハマっている。
しばらくこんなシリーズが続きそうである。
疲れていても、やってしまうから、相当好きなんだと思います。
iPhoneのカメラ+アプリの組み合わせは凄いなー。

さて今日の写真を順を追ってみていきましょう。

オリジナルから、モザイク、キラキラまで。

▽これがオリジナルの写真。

視界一杯に広がるお菓子の世界。
それ以外の余計なものは、いれたくないので、、、結果的に、アップでの写真になってます。

▽一次加工して保存

これは、iPhoneのカメラアプリ(標準の)で、色を鮮やかにして保存したんだと思う。

▽写真の輪郭をモザイクでぼかしてみる。

ここで、モザイクというアプリのすりガラスみたいなもので写真の枠あたり、指先でちょん、ちょんとぼかします。
強弱をつけたいので、最初に強いぼかし、その後、弱いぼかしで、最初のぼかしにも少し違いを持たせます。
そして、保存。

▽モザイクでぼかした後、キラキラ加工で、星を散らしてみたりなんかする。

モザイクでぼかした部分は、もはや、外野ですから、そこにキラキラの模様を入れます。

これでアイキャッチの画像の出来上がりです。

あきらかに、手を加えている写真になりました。

まとめ

画像加工アプリは、やってみると面白いです。
とりあえず、全部、何が変わるんだろう、と試してみたら、面白かったという感じ。

楽しめるのが、多分、すきなことなのかもしれないなーと思っています。
そんなわけで、まだまだこんな感じのが続きそうですよ。

以上である。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら