TOEICを控えた金曜日:第258回TOEIC L&R テスト(12月6日午前)の手前の話

TOEICを控えた金曜日:第258回TOEIC L&R テスト(12月6日午前)の手前の話

金曜日が終われば、土曜日。
そして当日のTOEIC!!
と続くのです。

広告

TOEICを控えた金曜日:第258回TOEIC L&R テスト(12月6日午前)の手前の話

金曜日はあれこれ夜更かししたい気持ちが満載ですが。今週末はTOEIC.
日曜日朝のTOEIC.
なのでずっと朝型生活です。
朝10時20分の脳が一番活動するためにはーーーー、早起きしかない。
ってわけで、朝4時半から5時おきの今日この頃。
夜9時すぎると結構きつい。
なのに、私のオンライン英会話のレッスンに時々20時半以降の予約があったり、24時の予約があったり。
24時のレッスンのあとすぐ眠れるわけもなく。
結局1時過ぎに眠ることになってしまう。

なのに次の朝に5時半のレッスン入れているってなんかドMなんでしょうか。
眠いです。

そして寒さでちょっとだけ眠る・・・というのが難しい。
寒いときって暖かくして寝ると起きれない。
寒いままだと寝れない。
そんな葛藤ばかりが目白押しでございます。

といあえず、金曜日。
土曜日は、早寝をするために、早起きをしなくてはならないので、金曜の夜は・・・・。

日常は全部つながっている。
一つのリズムを崩すと立て直すのには2、3日必要になります。
身体の調子も同様。

習慣って本当にやばいと思います。
悪い習慣(食べ過ぎてしまう、だらだらしがちな状態、スマホを見る時間が長い、夜更かし、ネットサーフィンなど)はやめるのに新しい習慣とルールが必要になります。

それをするには覚悟が必要で、ハードルは高いです。
そんな葛藤の日々。

だんだん何を書いているのかわからなくなってきましたが。

夜ふかしで映画みるのができなくてちょっと辛いーーーってこと。
TOEI終わったら絶対みるぞー。
ちなみに今回は、「マイティーソー」です。

クリス・ヘムズワースが主演です。
コメディなところがとても面白い。

早くみたい。

とりとめなくなってきましたが、11月から映画ブームが続いており、レンタルしたり、Netfixやアマゾンプライムをあさったり、オンライン英会話の講師に無料動画のサイトを教えてもらったり(日本字幕はありません)、たのしみの手前に試験。

とりあえず、あと少しだけ頑張ります。
(・・・・あんまり頑張っていない)

以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら