29日前のTOEIC勉(Sep29)英単語アプリ、リスニング

29日前のTOEIC勉(Sep29)英単語アプリ、リスニング

第234回TOEIC公開テスト、つまり、10月のTOEICまで、あと29日。
9月ももう終わりだー。
ヤバいような気がするわー。
そんな日々をログっている記事ですよ。

広告

29日前のTOEIC勉(Sep29)

本番は、10月28日。

いつもの英単語アプリは、英単語と英語のクイズ形式。
それはまぁ、いいとして、それ以外の金フレも使いたいんだけど、金フレのアプリは、指で書いていく形式。
時々いやになるのだ。

でもいい方法を思いついた。
何もやりたくないなーってときに、金フレ(金のフレーズ:英単語)のアプリを流しっぱなしにするのだ。
書いて答える以外には、リスニングがあるからね。
アプリにある、リスニングは、自分で、英単語、英語フレーズ、日本語、という3つが自分で設定できる。
私の場合は、設定を、「英単語、英フレーズ、日本語、英フレーズ」と英語のフレーズを2回挟んで聴けるように設定しています。
そうすると、日本語と比べられるのがよいです。
このリスニングを、ぼーっとしているときに、流すのがいいかもしれないと思う。
ヘッドホンじゃなくて、普通に、スマホから。
だから、部屋とかでぼーっとしているときね。

そんなことをやっていた日でした。

考え事

いろんなことがありすぎた一日でして、気づけば英単語アプリのほうは、午後からは何もしなかったけれど、朝のうちにやっていて良かった。
やっぱり習慣化したいものは、朝のうちにやってしまうのが一番ってことだな。
夜もできればなお、よろし。
隙間にできれば、さらにさらに、良い。
やっぱり、スタートダッシュが出来れば、なんとかなるんだな。
朝イチでの問題解くっていうのをやってみようと思う。

以上である。

次の問題集はこれ。アマゾンでは10月5日にゲットできる!?

こんな記事も書いています。

第233回TOEIC L&Rテスト(9月) 感想 【行ってきた】 新しい公式問題集が楽しみ。
第235回TOEIC L&Rテスト(11月)の申し込み始まっています。
第232回TOEIC(7月) L&Rテストの結果。こんなに落ちることってあるの!?
第232回TOEIC L&Rテスト(7月) 感想【行ってきた】難易度:鬼
第231回TOEIC L&Rテスト(6月) 感想【行ってきた】疲れた!
第231回TOEIC(6月) L&Rテストの結果。自己新記録更新(歓喜)725点
第230回TOEIC(5月) L&Rテストの結果。奇跡が起きた。人生初の700点!(歓喜)
第230回TOEIC L&R公開テスト 感想【行ってきた】難易度は。
第227回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】鬼フォームじゃなかったと思う。
ちょっと落ちた模様。TOEIC #227 結果
TOEICリーディングが85点UPの理由を考察してみる。
TOEICの試験当日はこんなタイムスケジュールです。
毎日バッグに金フレを忍ばせようと思います宣言【小さな習慣始めよう】
無事に黒の時計ゲット。クリアで見やすい。【TOEIC用】
やっぱり公式問題集に戻るの巻【TOEIC勉】

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら