【Windows10】エクセルの自動保存先
メモ代わりに残しておく。
広告
【Windows10】エクセルの自動保存先
エクセルがクラッシュして飛んでしまった(保存する前に勝手に終了してしまった)
そして今まで書いていたやつ全部・・・・消えた?!
解決策1:通常は
通常は自動保存が効いているため、同じファイルを再度開きなおせば、自動保存から立ち上がることもある。
この場合は、少しは消えているかもしれないが、まぁ記憶の範囲でさらにいい物を作り上げればよし。
時間は少し無駄になったかもしれないが、平和的解決。
しかし、自動保存が立ち上がらない場合は?
自動保存が立ち上がらない場合→自分で探しに行く
ネットで探すと自動保存先が、「C:\Documents and Settings\ユーザー名」・・・というのが出てくるけれど、
Windows10にはそんなフォルダはない。
だから違うところから探さねばならない。
エクセルの自動保存(されているかもしれない)先のフォルダはこちらです。
C:\ユーザー\【ユーザー名】\AppData\Local\Microsoft\Office\UnsavedFiles
ただしこの【AppData】はフォルダのオプションで「隠しファイルを表示する」にしておかないと見えません。
まとめ
ほかにもあるらしい。
でもあんまりそんなことに陥らないので、聞かれたら、多分・・・。ってことになる。
エクセルが大きすぎて落ちることもあまりないので、自動保存で次に開いたときに自動バックアップありますけど?みたいのしかない。
そうじゃない場合っていったいどんな状態なのか?ってところが気になっているところ。
ワードもOffice系なのできっと同じ。
Windows10になってから地味に変更されていること(よくなったり、ドウシテコウナッタ?的なものもある)
少しずつ慣れてきたころに、次のが出るんだよねぇぇぇぇ。
ソフトウェアはずっと更新が必要なんですかねぇ。
シンプルでいいんだけど。
っていつも思ってます。
以上だ。
広告