ポテトチップス型のメモ、ビスケット型のメモ@ダイソー

ポテトチップス型のメモ、ビスケット型のメモ@ダイソー

こないだ、メモに関する本を買ってしまい、まだパラパラーと見ただけではありますが。
そーか、ブロックメモか!!!
と思って、メモ関連をまたまた探しております。
えぇ、いろんなものに影響を受けやすい私です。
メモの本のレビューはまた、そのうちにやることにして(だった、まだ読んでないから!)、メモです。

広告

ポテトチップス型のメモ

これはね、大きさ的には、名刺サイズくらいでしょうか。
変形版とでも思っていただければ。
まぁ、てのひらサイズです。
20枚のメモ✖3個ということで、全部で60枚だけど、なんかかわいかったので、収納する袋代ね、と思いつつ購入。

メモは、メモして、その日のうち、または、次の日くらいまでには、まとめる(整理する)ことで、メモとしての価値が高まります。
で、最初にメモしたこの、ポテチ型のメモの行方は、、、、ご、み、ば、こへ。
一瞬の命なのだったー。
それでも、まぁ、けちらずに書くことがいいみたいよーって。
まだ本をパラパラしただけなのに、こんなことを言っている私。
(もう、あの本読まないかもしれないわ。、、)
ポテチ型メモ

ビスケット型のメモ

こちらも、名刺サイズ。
これは、四角いかたちなので、限りなく名刺サイズ。
手のひらに、はいります。
こちらもポテトチップス型と一緒のかんじ。
きっとあっという間に使うわね。
だから、ここに写真をアップしようと思ったわけですが、、、。
ビスケット型のメモ

そんなところ。
ダイソーは、いくたびに何かあるから、なんども行ってしまうなぁ。
これも中毒の一種なのかもしれないわ。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら