iPhoneが壊れたかもしれない。バッテリーが10%から増えないし、電源が入らない

iPhoneが壊れたかもしれない。バッテリーが10%から増えないし、電源が入らない

オーマイガー。
iPhoneが起動しない。
どうしよう。

広告

iPhoneが壊れたかもしれない。バッテリーが10%から増えないし、電源が入らない

昨日、朝からiPhoneのバッテリーが10%のまま全然動かなくて、それでも使うことは出来ていた。
そしてそのバッテリー問題も昼には解消していて、ちゃんと100%になっていた。
夜も大丈夫だった。

しかし、、今朝。
朝3時頃、ふとめざめて、Telecramチェックしたら(チェックしたときは大丈夫だった)、メッセージ来ている!
そこで、電源切れた。
それから復活しない。
バッテリーをさしても、10%のままで起動しない。
そう、起動しないのだ。

しかも今日は雨であちこち注意報が出ている。
注意報が出ているとき、私、会社にいかなくてはいけない係(最近私の番がきた)なのだ。
なんてこった。
連絡取れない。
というか、電話番号しらない。

現在の状況

充電ケーブルをさしている状態。
ホームボタン(iPhone6なので)を押すと、電池マークがでて10%以下の赤い状態。

充電ケーブルを外すと、電池マークと充電ケーブル(をさせという指示?)のマークがでて、充電ケーブルを指すと、電池マークだけになる。

充電ケーブルをさしてかれこれ5時間はたつが、電池マークは、赤(10%以下)のままで、増える様子はない。

iPhoneは全然熱くなっていないので(むしろ冷たい)、

試したこと

1.電源ボタン(スリープ解除ボタン)を5秒以上押し続ける。

7taro
何も起こらない。

2.充電なしで電源ボタン(スリープ解除ボタン)を5秒以上押し続ける。

7taro
何も起こらない。

結局、私がやったこと

Appleのサイトにいっても2ファクタ認証があるおかげでまったくログインもできない。
そんなわけで、サポートに電話して、持ち込み修理の予約を取ってもらって(1時間後に!!)
大急ぎで準備していくことになりましたー。

念のためにもっていくものは、パソコン。
スマホは必須で。

結果はまた後程。

iPhone水没以来の危機ですね。
はーーーー。

ではまた。

こんな記事も書いています

iPhoneの画面表示がダークモードからライトモードにできない→解決
iPhone 6s のバッテリー交換してきたよ。お任せで簡単だったという記録でござる。
【iPhone】iPhoneで自分の電話番号を探す。
iPhone 水没!どうしたらいいの?
続・iPhone 水没!どうしたらいいの? とりあえず米に埋めてみる
さよならiPhone 奇跡の復活ならず。【iPhone 水没、その後】
デジカメ画像をiPhoneで加工したい→専用のカードリーダーがあります。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら