カラーリンスで髪の毛を染める・・・失敗と次のチャレンジ

カラーリンスで髪の毛を染める・・・失敗と次のチャレンジ

この土日で髪の毛を染めるではなく、カラーリンスでなんとかふんわり染めたかった・・・。
結局できなかったんだけど、美容室行ってどうやればいいのか聞いてきたから記しておく。

広告

カラーリンスで髪の毛を染める・・・失敗と次のチャレンジ

カラーリンス、わたくしは何度かチャレンジしているんだけどれど、今まで一度も成功したことがない。
もうあきらめていたところで、月に一回くらい通っている美容室の店長がカラーリンスで髪の毛を染めていると聞いて、今日こそは!とチャレンジしてみたわけさ。

そのいち:シャンプー後、リンスとしてやってみる

めっちゃミス。
こちら、よーく読んだら、シャンプー後、乾いた髪にリンスをするとある。

単純に濡れた髪にやってしまったのがダメだった。

そのに:乾いた髪に5分やってみる

5分でなく、説明にある細かな文字をよーく読んでみると、塗ってから放置する時間は20分~30分・・・・
5分では無理だった。

そのさん:乾いた髪に30分 放置

全然染まらず。
え、説明書の通りやったんだけど?

ってことでこりゃダメだと思ってあきらめて今日は美容室にいってきたわ・・・。
そしたら店長がいたので確認してみる。

次回やるときは、1時間放置すべき

よくよく聞いたら、リンスを塗ったら最低でも40分、できれば1時間は放置するのがいいらしい。
また塗り方にもコツがあって、髪の毛が浮き上がってくるのはダメで、べったりと地肌にくっつく(つまり、それだけの量のリンスを髪の毛にべったりと塗るということだ)までやる必要があるらしい。

塗ったあとは、お湯ですすいで、シャンプーで洗うと。

次こそは成功させてみせるぜ。
あと、カラーリンスなので、5日に1回くらいは必要みたい。

長くても1週間に一回くらいかなぁ。
ま、カラーリンスを使いきりたいので是非とも1月はチャレンジしてみようと思います。

今日の学びはここまで!

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら