ザバスのプロティンとプロテインシェイカーでダイエット、もしくは、食欲抑制。

最近、私の周りで流行っているもの、それは。
「逆算手帳」と「ザバスのプロティン」。

しかも、プロテインはプロテインでも「ウェイトダウン」のほうの、ヨーグルト風味のほう。

気になっていたので、ちょっとだけ試してみることにしてみました。

広告

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味(の16食分のほう)

こちら、サイズがあって、お得そうなものは、1キロくらいの50食のほうです。

しかし、しかしだ。

果たして自分がそこまで続けることが出来るのか不明なので、一番小さなものを注文してみましたよ。。

これと、シェイクするための、シェイカーも欲しい。
ザバスのはシェイカーは、、、、ちょっとおしゃれじゃないと思うの。
というわけで、いい感じのを探したら、見つけた。
これだ。

どうやらこちら、底のほうに、二回分くらい、粉を入れることができそうに見える。
サプリメントも入れるとこがあるように見える。

これなら、粉だけ入れとけば、外でも、二回分くらいは、お水さえあれば、できそうじゃない?

妄想広がるシェイカーです。

今回の目的は、間食防止のプロティン

栄養を満たして、食欲を抑える作戦ね。
運動を頑張るわけではないけど、腹筋くらいはするかもね。

プロティン飲んだら、お菓子が食べたくなくなった、とでぐっちさん(de-gucci.com)が言うので、やってみようかと思いました。
(そんなに効果があるはずないとこっそり思っている私。やっぱり半信半疑なのである)
ちなみに、影響を受けた記事は、こちらです。

▽でぐっちさん。
プロテインでダイエット?できそうなのでチャレンジ開始! | de-gucci.com

▽立花さん。
プロテイン革命!人間は身体が栄養で満ち足りると食欲がなくなり痩せるのだ!! [ダイエットからボディメイクへ] | No Second Life

とりあえず、来週の頭には届くだろうから、ちょっとだけ、やってみようかしら、と思っている。

この食欲(特に炭水化物に対する、異常なほどの食欲)を抑えられるなら、やってみようかと。

まとめ

栄養を摂るって大事よね。
ビタミンCとBは、だいぶちゃんと摂っているほうだと思うのだけど、プロティンはなぁ。
サラダチキンだけだったので。
やせたらラッキーだ、ぐらいに思っておこう。

以上である。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら