【考え事】ネガティブにはさらに多くのネガティブなこと。

【考え事】ネガティブにはさらに多くのネガティブなこと。

3月には、年度末のことが多く、そして3月末で退職される方、異動される方、いろいろで、本当にいろんなことが起きる・・・。
その分4月には新しい人も来るわけだけど、きっと気づくと5月になっていると思う。
それくらい忙しいのだ。・・・のだ。

広告

【考え事】ネガティブにはさらに多くのネガティブなこと。

この時期になると有給消化をするかたも出てくるので、マジで仕事量とスタッフの人数が合っていない。
いつもより仕事が増える(年度末、来年度の準備)のに、人がいない、という状況。
ってなわけで、なんだかいつもヘトヘトです。
そのうえ、わたくし今年からどうも花粉症になってしまったような気がする。
いつもは、かゆみ止めのために、アレルギーの薬をのんでいたんだけど、調子いいときは飲まないわけ。
で、今年になってから、かゆみ、赤身、鼻水、くしゃみですよ。
花粉がひどいという日には、目がかゆい。
目のかゆみが出るってことは、風邪からのくしゃみ鼻水ではない。
がーん、ついに花粉症なのか・・・・。

いろいろとネガティブになっているときは、どんなところもネガティブなところを見てしまうみたいだ。
そのほうが浸れるからなのかもしれないな。
浸っているとラクなんだよねー、何もしなくていいから。

でもその時間って非生産的。
あれこれやりたいので、時間は有効に使いたい(+効率よく使いたい)と思ってしまう。
出来るかどうかは別にして、足掻くのが後悔しなくていい。

まぁもうちょい頑張ってみますか。
はい。

それにしても、かゆみがひどいです。
本格的に花粉症の薬を買わないとだめかもしれない・・・。

ちょっとユーウツです。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら