ハローキティのマンホールカバー【今日のニュースから】

ハローキティのマンホールカバー【今日のニュースから】

日本の精巧なマンホールカバー、と紹介されていたので、気になってチェック!

広告

ハローキティのマンホールカバー

ツイッターでこんなの見つけました。
ハローキティのマンホールカバー。マンホールの、、、ふた

キティちゃんは何でもできる。
マンホールにもなってしまうんだなーと思って、びっくりした。
そして、この写真どこに行けば撮れるんだろうか。
近くにあれば、チェックしてみたいなーって思って、自分の近くをよーく観察してみましたら、結構、色のついたマンホールのカバーがあった。
探してみると近くに何かがあるかもしれないっていうところ。

それにしても、Kittyちゃんは、Worldwideで凄いなぁ。
(ただし、英語は完全には理解できないので、中身はあんまり見れていない)

今日の英単語:elaborate

このニュースが目に留まったのは、実は、この英単語が入っていたから。

elaborate:精巧な

こないだ何回も間違えた単語。
私の中では、この単語は、「精巧な」というよりも、「進化」の、「evolution」に似たものだと思っていたよ。
なかなか覚えるのが面倒な単語だ。

今回は覚えたはず、、、。

Japan’s elaborate manhole covers.

まとめ

ニュースというよりも、英単語になってしまった。
まぁこんなのもいいか。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!もっとずっと時間のかかると思ってたTOEIC700点達成は、2018年の5月!多言語の勉強はとても楽しい。この状態で、中国語会話を勉強すると、口から出てくるのは、英会話。文法が似ているのですね。日本語から考えるよりも英語から考えるほうが早かった。やっぱり言葉は面白い。楽しみは、長く続けたいのでまだまだTOEICを楽しみたいと思います。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら