DMM英会話のTOP画面にログイン出来ない時に試してほしいこと3つ!

DMM英会話のTOP画面にログイン出来ない時に試してほしいこと3つ!

ときどきDMM英会話のTOPに行けない時があります。
そしてTOPにはたどり着いたけれど、レッスンルームに入るボタンがないときもあります。(これは、スピーキングテストのときはそんな感じ)
そんなときに試すこと3つです。

広告

DMM英会話のTOP画面にログイン出来ない時に試してほしいこと3つ!

こないだDMM英会話の約2時間ほどのアクセス障害があったときに予約していてログイン出来た人、出来なかった人。

レッスンルームに入れないときに試してほしいことが3つあります。
私は大体この3つでなんとかなってます。
(今回みたいに、予約はどうしてもTOPページに行かなければダメだったので完全に不可能なときもありますが、それ以外、なんとかなるときもあり)

それをご紹介。

そのいち:レッスンルームに入るには、予約時の予約完了メールのリンクから。

予約完了のメール、そして予約時間5分前の「レッスンのお知らせ」メール、どちらにもレッスンルームへ直通で行けるリンクがあります。

そこからレッスンルームに直接飛ぶ!
これが一番早い。

★スピーキングテストのときは、5分以上前にTOP画面に行っても、レッスンルームへのボタンが表示されていないので、5分前のお知らせメールのリンクから行く方が便利です。

そのに:自分の環境(PC)を再起動する。

最初に、ブラウザ(FireFox、またはクローム)を再立ち上げする。
これで無理なら、PCの再起動を行う。
これで何とかなる場合もあります。

そのさん:スマホを活用する

PCがダメでもスマホなら出来る時もあります。
そのときは、カメラオフにして音声だけであれば、そんなにデータを消費しません。

小さいスマホの画面だと、カメラはあるとジャマというのもあり、音声だけのほうが都合がよいです。
iPadの人は、その限りではない。
(私も一度は、お外でやってみたいが・・・)

まとめ

メール、PC再立ち上げ、最後の手段は、スマホ!

突然どうしてもパソコンからDMMにつなげることが出来ずに、スマホは見れたのでスマホからレッスンを受けたことがあります。

カメラもオフだし、なんかもう、やる気のないかんじで、ベッドに寝転がりながら非常にラクにしてレッスンを受けました。
ちょっと失礼な気もしますが、スマホだと寝ころびながらレッスンできるということですね。
(カメラオフでね!そうじゃないとばれます)

あれ以来スマホは使っていないけれど、そのときは確かDMMオリジナル教材の文法を使ったような気がする。
カメラ画面があると教材をみるのとカメラとでちょっと動作をどうすればいいのかわからなかったのもあり、カメラオフで、結果的にベッドに寝転んでやったわけですが、もっといい方法があるかもしれません。

でもPCのほうがやっぱりちゃんとレッスンしている感じなので、スマホはうーん。
iPadならその限りではないだろうけれど、録音が出来ないのがネックかな。
そういうアプリがあれば、問題はないでしょうけれど。
普段の使い方として、グーグル翻訳を使う言語の数だけブラウザを立ち上げているとか、レッスンメモに書くためのメモをテキストエディタで書いているとか、ノートタブに事前に書く英文を翻訳を何度も使って作りだしているとか、いろんなことをするので、スマホよりPCのほうが便利なのです。

そんなこんなで、レッスンルームに直通の話でした。
以上である。

関連記事はこちらです。

有料会員になるときのお友だち紹介コードは:582624053
どうぞ使ってね。あなたも私もプラスレッスンチケットが貰えます。

★英会話をはじめよう。

★今までのまとめ記事+ツール、本など、どれかは役にたつはずだ!

★レッスンを受けた先生たちの国についてイチイチ調べたことをメモした記事はこちらから。

★英会話始めましたの一覧(最新が一番上にくる)はこちらから。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら