【Hello Talk その後】永久会員になったのだが。思ったのと違う。

【Hello Talk その後】永久会員になったのだが。思ったのと違う。

こないだ教えてもらったアプリの有料会員になった話。

広告

【Hello Talk その後】永久会員になったのだが。思ったのと違う。

無事に自己紹介までは書きまして(なんとなくそれっぽいものをパクった・・・・・)、
アップルにお金も追加しまして、あとは会員登録!ってことでさっそく会員になりました。
VIP永久会員といやつです。
11000円。
おおぉぉ、ちょっとと高い。
でもセミナーにいったくらいと思えばいいかと思って。
なんせ、永久会員ですから。

で、さっそく英単語のゲームとかポッドキャストとかやろうとしたら、、、、

それはVIP会員の範囲ではなかった。

ショック。

そっちは別の料金体系だった・・・・。

7taro
まじですかーーーー。

あれこれ調べてみると、私が使いたかったのは以下の3つ。

・Hello English Podcast(オーディオレッスン)
・Hello Words(英単語のゲームみたいなの)
・English Times(Reading)

この全部が別の料金体系なのか、それぞれに対して支払うのか、よくわからないけれど、これはちょっとよく考えてからにしようと思って保留になりあました。
とりあえず、
7日間の無料トライアルとなっているものは、VIP会員の範囲外のようでした。

難しいわ・・・・。
でも長年使っている人(1500日とか)もいるから、いいアプリではあるのだろう。

そして日本語の添削してください、というのをみて、本当に日本語は難しいんだなーと実感しているところです。
説明しようにも難しいものがある。

単純な間違いは直せるけれど、説明が・・大変難しい。
どうやって私は覚えてきたんだろうと、考えてみるけれど、まったくわからない。
そーか、これがネイティブか、と実感しているところです。

まとめ

もうすでに会員になってしまっているので続けるつもりだけど、いまだにそのシステムが謎だ。
とりあえず、知り合いを探すのがめっちゃ難しかった。
どうやって探したんだろうとマジで難しい。

そして、言語交換というシステムがあるんだけど(つまり電話ね)、なんだかよくわからないけど、とりあえず一回だけチャレンジ。
声が使えなくて今困ってしまっている。
質問があればどうぞというチャットに質問を投げたけれど、、、VIPに使える範囲のコピペがきただけで(英語で来たので翻訳をつかって読みました)よくわからない。
そのうち、ネットかYoutubeで探してみるつもり。
今日はもうがっかり感いっぱいで、やる気になれず。

ショックが大きすぎた。。。。

以上だ。

こんな記事も書いてます。

Hello Talk デビューの話。【スマホに新しい英語学習のアプリを入れました】
【iPhoneアプリ】VoiceTube 面白い。短い動画を何回も見ることが出来るのがいい。
動画英文法2700というアプリを見つけました。5月のTOEIC頑張る!!

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら