川越 しあわせ稲荷 春に近づく【パワースポット巡りその1】

川越 しあわせ稲荷 春に近づく【パワースポット巡りその1】

川越にいくなら、ちょっとずつパワースポット巡りでもしてみよう!!ということで、ちょっとずつご紹介ですよ。
今回は「しあわせ稲荷」です。

広告

川越 しあわせ稲荷 春に近づくパワースポット巡り!!【その1】

天気もよければ、川越は、とにかく観光客でいっぱいになります。
新宿、東京、渋谷の人混みとはまた別の人混み。
この観光地的な中に、普通に民家もある不思議な街なんです。

出発地は、本川越駅から。

本川越の駅から、十分くらい時の鐘方面に歩けば、だんだんと人が増えてきて、浴衣を着ている人もいて。
外国人も増えてきて。

7taro
おぉぉ、観光地!!

となります。

神社がいっぱいあるけれど、その中でみつけた看板:しあわせ稲荷小路

その中に、こんな看板みつけて、横道にそれたみたい。

▼ピンクに魅かれた。

▼しあわせ稲荷 happy shrine

▼そっと祠を覗いてみる。

▼木漏れ日もいい感じ。

やっぱりしあわせってピンクなイメージなんだろうか。

まとめ:川越は、パワースポットが沢山あるらしい

川越は、神社もあるし、小江戸の街並みもすごく面白い。
観光地なのに、民家も混在。
なのに、小さな道の向こうは観光地。

ハマりそうな街であります。

以上である。

地図はこちら。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら