書きたいリストが増えて困る~過去の自分と対話する【9月15日】

書きたいリストが増えて困る~過去の自分と対話する【9月15日】

過去の自分と対話するシリーズ9月15日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続456日目でした。
出世地蔵 銀座・三越 GINZA テラス(9F) 【今日の一枚】
カゴメ 野菜生活100 直七ミックス 季節限定 幻の高知の蜜柑直七!
mp3ウォークマン、英語専用のものが欲しいと思って通りすがりのドンキで購入。その結果、ショックを受ける。

一年前の今日書いた記事

継続91日目でした。
やる気が出るのは、人の温かさから:ブログもぐもぐ会にて
Fanta 真っ赤なオレンジ 期間限定 ブラッドオレンジの香り 深紅の口紅が似合う
中秋の名月 9月の半分終わってしまった。
 

今年の記事から見ると

今日の一枚に、出世地蔵の写真。愛嬌のあるお顔でした。
またもう一度行ってみたく。

この出世地蔵にまつわる話を読んだら(リンク先ね)、ますます興味がわいたのでした。
mp3ウォークマンは、ショックすぎて、ちょっとまだ立ち直れない。

去年の記事から見ると

ちょうど250記事目を達成した日でもありました。
何事もなかったかのように通りすぎていきました。

気付いたこと

あーー、今日はiPhone8の「予約祭り」だったようです。
私は、スマホをですね、昨日から貸してもらっているのですが、なんだか魅かれるような、そうじゃないような。

フリック入力大変苦手かもしれない。慣れてないだけだと思うけれど、パソコンでタイピングのほうがいいなぁ、やっぱり。

まとめ

書いていないネタ(セミナー系が多い)が多くて、なかなか消化できません。
下書きとして書いているわけではなく、書きたいリスト、みたいなものを作って、書いたら「済」ハンコをおしていくのですが、全然減らない。。

全部を捨てるわけではないけれど、全部を書くことも無理そう。
どこで判断すればいいのだろう。

以上である。
赤い花

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら