【本】オンライン英会話すぐに使えるフレーズ800 自分で考えるより使えるフレーズを覚える作戦。

【本】オンライン英会話すぐに使えるフレーズ800 自分で考えるより使えるフレーズを覚える作戦。

DMM英会話を始めてから3週間が過ぎたけれど、まだまだ言いたいことは言えない。
喋れない。
意思の疎通は、先生たちのインスピレーションにかかっている。
残念ながら、喋れていないのです。

広告

【本】オンライン英会話すぐに使えるフレーズ800 自分で考えるより使えるフレーズを覚える作戦。

そろそろ英会話のレッスンが何回受けても何ともならないことがわかってきた。
喋れないのだよ。
まったく文章が浮かんでこないのだ。

使えるフレーズを覚えたほうが早い

つまりはそういうことなのだ。
自分で考えるよりも考えられたフレーズを覚える、または見て話す。
頭に入れるほうが効率的なのだ。

アマゾンで探してみた。

レアジョブさんが出している本がある。
レアジョブさんはスカイプを使用なんですね。

DMM英会話のほうは、今新システムのベータ版が出てきて順次切り替わり中なのですが、まぁ似たようなものだろう、きっと。

私は最初から新システムを使うことから始まったのでスカイプに関するフレーズはダメかもしれないけど。
きっと何とかなるはず。
そんなに変わらないはず。

そんなわけで買いました。

ついでにこれも。

今更だけど、気になる他の人の使い方。
いい感じだったら、レビューを書くつもりである。

DMM英会話を始めて3週間が経過した今ごろ買った理由

3週間が過ぎまして、しみじみと自分の出来なさを痛感しています。

とにかく!
文章の組み立てが壊滅的。
組み立てるのは諦めて、暗記した方が絶対はやい。

だから、買った。

オンライン英会話で使えるフレーズが800ほど載っている本。
生々しい日常生活がてんこ盛り。

使い方はもう簡単。
自分に似たようなフレーズを集めてみる。
書き出しておく。
レッスンのときにチャンスがあったら使う。

繰り返す。
使えそうなフレーズを眺める。
使う。

繰り返す。

・・・これなら何とかなるでしょうか。

やってみないとわからないけど、やってみるしかない。
がんばる。

一ヶ月目(31日目)が終了するまであと6日(今日を含む)。
がんばる。

関連情報はこちらです。

この人の本もかなり気になるが、実はキンドル版で別の本も出しているので、そっちを購入しました。そのうちレビューを書きます。あっちが良ければ多分これも買うことになるだろう、ということで、ここに記しておく。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら