【DMM英会話】+Zoomで英会話 すごい先生もいるもんだと思った話。

【DMM英会話】+Zoomで英会話 すごい先生もいるもんだと思った話。

Duolingoのイベント参加が続いております。

広告

【DMM英会話】+Zoomで英会話 すごい先生もいるもんだと思った話。

Duolingo(というアプリ)のWeb版での無料イベントにあれこれ参加しています。
その中で、ちっちゃなグループでトークをする、というようなことがあり
(参加者30名でもホストがサクッと振り分けてくれる)、
その小さなグループの中で質問されて答えたけど、
「ごめん、言っている意味わかんない」とイケメンに言われてドドーンと落ち込んだ。

しょーがないんだけど、通じないってやっぱりガーンってなります。
そのことをいつものセルビアの先生に話したら、今度はこう言え!
と文章を作ってもらったので、今度はそれを言おう!と決めてレッスン終了。
その5分後に、English Speakingの無料イベントを偶然にもみつけたので即参加してみた。

今回のは、今までとまったく違う先生ですっごい面白かった。
もしかすると普段は無料のイベントはやっていないのかもしれない、と思うくらい、ものすごいレッスン感。
まじで「ホスト!」、もしくは、「ホストはこうあるべき!」というような素敵な先生でした。

先生でもある?
講師?
ま、元フライトアテンダントで、中国語と日本語と英語が出来て、中国語と英語をプライベートでも教えているらしい。
この先生はすごいわー。

イベントにもいろいろありまして、ホストは、単に人を集めて、その人たちを別グループにわけていくだけ、っていうホストもいるのですよ。
(この場合のホストは、途中でみんなをTelegramグループに誘導したので、それが目的かもしれないと睨んでいる:多分もう参加しない)

そこから考えると、今日の先生は、もう!もう!もう!パーフェクトでした。
英会話で見かけたら取るわね、絶対に。
DMMだと多分ネイティブ(中国語)になるからネイティブプランじゃないと会えないだろうと思いますが。
そんな気配。

とにかく、今日のイベントで見つけた先生は、「あたり」だった。

あとで参加する人用の注意書きをみたら、見ているだけの人はカメラオフじゃないといけなかったみたい。
はははは、だから、めっちゃ声かけてきたのか・・・・。
この先生の中国語も面白そうだ。
ということでしばらく追いかけてみようかな、と思います。

そんな英会話と英会話イベントのお話でした。
オンライン英会話の1対1のレッスンは、いろんな質問を持ち寄って、それを考える場にするのもありかもしれないと思いました。
あと、英語が通じなくて悔しいっていう話をしたら、自分の体験を話してくれて、それがまたすごくて、ちょっと感動しました。
感情的なことは、経験に結び付いているから、心を開きやすい?またはいろんな経験がポロっと出てくるみたい。
先生がトルコ語を勉強しているということもわかってしまった。
(こないだはスペイン語も勉強していた)

やっぱり言葉はツールではあるけれど、いろんな話をするには英語もできたほうがいいなーとしみじみ思っている。
TOEICもいいけど、話して通じる、通じる喜びってあると思うんだ。

そんなことを思うもうすぐTOEICの週末でした。
勉強しなきゃーーーー。

以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら