第213回TOEIC(9月)の結果

第213回TOEIC(9月)の結果

第213回、9月のTOEICの結果がでました! う~ん、う~ん、微妙?
がっくりじゃないけど、自分記録でもなくて、なんか、微妙って言葉がぴったり。。。。

広告

正午しっかり確認できるようになってました。
前回までは、「TOEICスコア」っていう表示も「TOEIC(R)Listening & Readingスコア」ってなっていますね。

第213回、9月のTOEICの結果です

前回の、7月の「ものすっごいショック」を受けていた500点台から、戻ってきました。ちょっとだけ。
でも自分記録には足りない。

いつものように、早く700点台より上を目指したいという気持ちを込めて、発表しちゃいます。

じゃじゃ~ん!これです。

いきますよ。

 

 

 

いいですかーー。

 

 

 

 

213回 TOEIC 結果

 

 

とりあえず、600点台にもどれて良かった。。。
胸をなでおろしています。
前回と比べると、60点のアップ。
リスニングが+50、リーディングが+10.
リーディングは、300を超えたことがないかもしれない。。。。
リスニングは、この英語力で、400超えたことあるけど、多分それ以上は、無理。
リーディングのほう、上がってくれないかなぁ。

新形式の二冊目の公式がんばろっと。

すみれ塾も行くことにしたので、年末と1月に賭けています?
文法も早めに終わらせないと。

→ → 今、「一生モノの英文法 COMPLETE MP3 CD-ROM付き」を進めています。
知らなかったことがいっぱい、さらに、納得、そーだったのかー、と思えることが多々あります。
どんだけ勉強不足なのか、、ってことですね。
文法はね、説明されると、そうか、って思うんだけど、あとで考えると意味わかってなかったりします。
イイ子ちゃんなんで、返事はいい。
わかってなくてもわかったつもりになっている。
多分、使っている言葉の意味が、違うんだな、、、。

12月(第216回)の申し込みはこちらから

11月1日の15時まで(インターネット申込)。

公式がんばるぞー、おー。

忘れないうちに、、、、最後のほうは自分のためのリンクみたいなもんだ(笑)

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :