第247回TOEICL&Rテストの感想(1月)やる気みなぎる2020【行ってきた】

第247回TOEICL&Rテストの感想(1月)やる気みなぎる2020【行ってきた】

やる気だけはみなぎっていたんだけどね。
実力がだいぶ足りていなかったわー。
知ってたけど!!

広告

第247回TOEICL&Rテストの感想(1月)やる気みなぎる2020【行ってきた】

というわけで、1月12日、第247回のTOEICテストの感想ですよ。
ツイッターでいろいろ見てドンより落ち込んでしまうくらいできてなかった。
自信満々で答えたがやつすら、ミスってた。
救いようがない・・・・。

それをオンラインティーチャーに報告するこのどんより感といったらもう!
みんなバクハツしてしまえっって感じになってる。

7taro
ジョーダンです

第247回TOEICL&Rテストの感想を

30人くらいの受験生と60人は座れる教室で、咳き込んでいたのは私を含めて3人くらい。
ひー。
強力な咳止め飲んだけど、咳はそう簡単にはなくせない。
今回は、席を移動する人もいず、そんなにお休みがいるわけでもなく、風邪ひいて大変な人もそんなにいなくて良かった感じ。
むしろ、私が一番風邪ひいてたんじゃないかという。

今回の試験はリスニングが46分のやつだった。
工具箱のおじさんとカバンに手を伸ばす女性のフォーム。
そんなわけで、感想と反省を残しておくぞー。

リスニングセクション(Part1-Part4)

Part1:易
易しいと思って解いてましたが、あとでツイッター見たら、あれ?
もしかしてひっかかった?みたいな感じになってる。
いや、易しかったと思うんだけど。

Part2:難
しょっぱなにヤバいのがあったと思う。
そして、ハイトーンで喋る女性、新しい声、太刀打ちできず。
最初のほうの難しいのに気を取られて全部が難しかったような気になっているが、多分難しかったです。

Part3:難
ハイトーンの女性と低い声の男性に聞き取れず。
ハイトーンの女性はPart2の人。低い声の男性は、聞き取りずらくて困った。
集中力はまだあったんだけど、易しいものと難しいものがごちゃまぜで切り替えるのが辛かったです。

Part4:やや難
できたような?どうだろ。

リーディングセクション(Part5-Part7)

Part5:無理
全体的に多分ミスっていると思う。

Part6:普通
出来たような気がするけど、リーディングに関しては私の感覚は当てにならない。
多分Part5よりはマシのはず。

Part7:シングルパッセージ;微妙、後半は難しい。根拠探せず
Part7:ダブルパッセージ:難しい
Part7:トリプルパッセージ:面白い問題あり!

シングルの時間が作戦より3分オーバー。
ダブルで取り返すも、そのせいで集中力が切れる。
今日は集中できない日だった。
風邪薬のせいかもしれない。
Part7のトリプルは、面白いものがあった。
語彙問題は、自信満々で答えたのにミスっていて草。

時間的には、作戦通りでカンペキでした。
時間だけは守ったんで(というより、考えてもわからないから、時間優先)、やっぱり勉強不足ってことなんだと思う。

今回のリーディングは、多分250点くらいじゃないかなーと予想。

次回3月に向けて

3月の締め切りは1月14日なんで、まだ大丈夫。
私はこないだの12月の結果を見る時に申し込んだけれど、もうちょっと目標に近づきたいなー。

2020年の目標として、こんなのはどうだろう。

両方合わせると800点かー。
まぁ、妥当?
目標だしね。
手が届きそうな手前の所にいる感じ。
リーディングの300点越えは、去年はそんなになかった気がするので、なるべく300点を超えたい・・・。

まとめ:最初は出来ないから面白くない

リーディングは、まだ「出来ないから面白くない」という域を出ていない。
ここを抜けられると勉強も楽しく苦も無くできると思うんだけど、そこにたどり着けていないのだ。

オンライン英会話はこのまま続けられそう。
面白いから!
多分同じように面白くなるはずなんだけどな。
もすこし工夫が必要なのかもしれない。
今年は、外国でリアル英会話を予定している(まだいつかは決めていないけれど)ので、そのあとで火がつくかしら?

それまでにいろいろやっておきたい。
そんな目標を立てています。

次は3月か。
なるべくリーディング系にシフトしていきたいと思います。

以上である。

こんな記事も書いています。

第246回 TOEIC L&R(12月)テストの結果:切なさがじわじわ来る。
第246回TOEICL&Rテストの感想(12月)2019年最後のTOEIC【行ってきた】
第244回 TOEIC L&R(10月)テストの結果:リーディングが60点アップで自己新記録タイ!嬉しい。♪
第244回TOEICL&Rテストの感想(10月)【行ってきた】第243回TOEICL&Rテストの感想(9月)終わったー。ベストは尽くせたと信じたい。【行ってきた】
第243回TOEIC (9月)の結果 リーディングに問題ありあり。
第242回TOEIC L&R テストの感想(7月)溶けそうなくらい暑かった【行ってきた】
【歓喜】第242回TOEIC (7月)の結果 700点に返り咲き。
第241回TOEIC L&R テストの感想(6月)と反省と・・・【行ってきた】
第241回TOEIC (6月)の結果 ダウン。
第240回TOEIC L&R テスト(5月)感想 【行ってきた】手ごたえが・・・ない。
第239回TOEIC (4月)の結果 Readingが久々に上がった。
第238回TOEIC L&Rテスト(3月) 感想 【行ってきた】長文は相変わらず出来ない。
第237回TOEIC L&Rテスト(1月) 感想 【行ってきた】2019年始まりのTOEIC
第237回 TOEIC L&Rテストの結果 伸びしろが400点 前向きに頑張ろうぜ。
第235回TOEIC L&Rテスト(11月) 感想 【行ってきた】2018年のTOEICはこれで終了→ダメダメだった。出直します。
第235回TOEIC(11月) L&Rテストの結果。良くも悪くも、微妙としかいいようがない。
第234回TOEIC L&Rテスト(10月) 感想 【行ってきた】 凄い人混みだった。
第234回TOEIC(10月) L&Rテストの結果。これでリーディングがもうちょっとあればなぁ、と思う残念な。
第233回TOEIC L&Rテスト(9月) 感想 【行ってきた】 新しい公式問題集が楽しみ。
第233回TOEIC(9月) L&Rテストの結果。見慣れた光景だ・・。
2017年TOEIC受験まとめ 痛い現実に向き合うのも学びと知る。

TOEICノウハウ記事

TOEIC のオンライン結果がいつか、計算する方法はとっても簡単。4回目の月曜日と覚えましょう。
TOEICキャンセル出来る? 一度申し込んだ受験料は戻ってくるのか。
TOEIC L&Rテストの当日の朝の過ごし方。最後の準備確認!
TOEIC受験前日、準備すること、やること。ほんばんはあしただ。
無事に黒の時計ゲット。クリアで見やすい。【TOEIC用】
勉強するときのリフレッシュグッズ(食べ物編)
英単語を持ちやすく。キンコーズで本を裁断
今日は、ICレコーダーのレビュー戦です。OLYMPUS V-843
勉強するときのリフレッシュ用メガネ;視力向上メガネ

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら