【引っ越し準備】不動産屋さんと内覧見学の約束取り付けたー。

【引っ越し準備】不動産屋さんと内覧見学の約束取り付けたー。

5月にはいってから着々と準備を進めている私です。

広告

【引っ越し準備】不動産屋さんと内覧見学の約束取り付けたー。

春の土用の期間も明日で終わりだし、着々と決めていきますよーということで、不動産屋さんに内覧の可否とこっちの予定とか、もっといいのあったら見せての予算と条件をいったら、メールで全部資料きた。
すっげー。
なんてラクチン。
資料もWebサイトの間取りとか写真を見れるのでなかなかすばらしい。
自分のデータはあちこちに登録されてしまうことになるが、まぁいい場所見つけたいので折り合いをつける。
便利な世の中になったもんだ。

見つけた物件そのいち

すばらしくいい。
そして場所も会社に向かう最寄り駅に近い。
生活圏もあまり変わらない。
鉄筋、2階、だがしかし。

駐輪場がない。

駐輪場がない物件はこれがはじめてだった。
家の近所を探しているのでグーグルマップをみるとどこらへんにあるのかわかります。
通ったことのある場所ではある。
そしてあのへんは団地がいっぱい。
ってことは団地の駐輪場・・・・ってだめか。

見つけた場所:その2

素晴らしくよい。
15部屋が3階までの「ザ・マンション」全部同じ間取り!っていうマンション。
場所が、夜はちょっと暗闇多めの場所。
そこは歩いたことあるから知っているのだ、わたくし。

夜遅いときは帰りが辛いなぁ。
駅から25分。
うーん、、、、、閑静な住宅街だけど、閑静すぎるかも。

見つけた物件、その3

ロフトつきのお部屋。

ロフト付きはやめようと今回おもっていたのだけど、とっても心が揺れている。
普通に「人をダメにするベッド」を買うよりもこの部屋のほうがいいかもしれない。

見てこようかと思う。
とくにスーバーが近く、さらにいつもの最寄り駅までが近くなる点がいい。
風水的には最悪の凶方位なんだけど、一度東に泊まってから行けば、最高の吉方位(西)にできることがわかった。
最初は北東にしょうかとおもったけれど、西にもできるのでそれでやってみようかと思う。

まとめ:引っ越しは勢いが必要!

なんとなく運が向いてきたように思うから、勘違いでもなんでもいいから、あとは勢いで行こうかと思っている。
引っ越しはやっぱり勢いかなー。

今朝は、早起きしてゴミ袋片手にいろいろすててしまいました。
ゴミ袋にして8袋くらい?(小さいゴミ袋のほうに圧縮しまくっていれました)
洋服とか、遠い昔の病院でもらった薬とか。
薬ってあんまり真面目に飲まない・・・というか、先生にも症状出た時だけ飲みます宣言をしているので、そうなるともうやばいから寝てしまおう!で済ませてしまったりする。
忘れたり、手元になかったりで、結局たまっていってしまった。
それらを全部捨てた!

あと、マスキングテープも「こんなところにもあったか!」というようなところにありました。
びっくりしましたわ。
もちろん、未使用も見つかりまして、あーー!!って思いながら捨てたものもあります。
しかし、全部捨てるのはもったいないので、なるべく使いたいからオフィスにもっていってせっせと消費しようと思います。

ダメなら少しずつ捨てていくわ。
少しずつだとなんとかなるみたい(罪悪感的に)

がんばる!
以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら