【考え事】引っ越しが終わるまでは何も手につかないのでは?

【考え事】引っ越しが終わるまでは何も手につかないのでは?

考えてみれば引っ越しとは一大イベントだよな、と思う。
終わるまではずっとそのことが頭の中央に鎮座しているのだ。
逃れられない。

広告

【考え事】引っ越しが終わるまでは何も手につかないのでは?

引っ越しに向けていろんなことを考えるのだけれど、正解はない。
なので、最初は「人をダメにするベッド」を設置しようと思っていたけれど。
ロフトのある部屋もいいなーと思いなおし、その内覧の約束をとりつけえたけれど。

今は、今あるロフトベッドを生かして普通の部屋(ロフトがないもの)でもいいのではないかなーと思い直したのだ。
明日になったらまた変わっているかもしれない。
そしてまた今日になってすごくいい感じの部屋を見つけた。
駅からはもっと遠くなるけれど、いい感じと思うよね。
どれもこれも家の近所で探しているので、見たことのある建物ばかりである。
早く決めてしまいたい。
今のところ、ロフトの部屋もいいけれど、今日見つけた普通の部屋も捨てがたい。
この場合は、今あるベッドを持っていくか(解体してから組み立てる・・・一人で?無理じゃないかしら?)
やっぱりロフトベッドはないようがいいかもしれない。
もう少しライトな感じにしていきたい。そうじゃないとつらいわ。

そして、数年前(5,6年前?)に買った新品の水着が出てきました。
これは私がルネッサンス(ジム)に通っていたころものだわね。
結局一度も使っていない。
そんなわけで、スイミングもできるジムか、スポーツ施設のプログラムに参加しようかなーって思っているところ。

水泳は苦手なほうだけど、歩くだけならできるに違いない。
でも水中眼鏡はゴムがよれよれになっていたから捨てた気がする。
(これは遠い昔に捨てた記憶がうっすらとあります)

引っ越しするためにいろんなものが発掘されるので、そのたびに自分のマイブームの遍歴を見て、あぁぁと頭抱えている私ですよ。

モノはやっぱる増やさないほうがいいね。
そして手に入れたものは適量じゃないと使えないね。

そして、その「適量」が難しい。
いつかわかる日が来るだろうか。

来ない気がする。
そんなことを考えつつ、モヤモヤしている夜ですよ。
でも6月には終わっているだろう、きっと。

以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら