第211回TOEIC(6月)のアビメが来ました。

第211回TOEIC(6月)のアビメが来ました。

点数にして、リスニングが10点ダウンしたTOEICが、6月のやつ。
しかも、予想では、50点UPのはずだった。
が、ダウンということは、、、、、

広告

リーディングの文法項目、まさかの平均点割れ。

デスヨネー。

多分、「わかった」とはっきりわかったもの以外は、全部間違っていたんではないかと思います。
そして、そのわかったものに関しても、ほとんどの人が外さないものだったのでは、と思います。

で、この文法項目、リスニングの文章が長いやつにも影響していて、それがこんな結果に。
やっぱりリーディングがネックだなぁ。
いつもいつも思うけど。

ネットでググってみると、リスニングよりもリーディングの点数がいい人がいるけど、私にはそれが信じられない。
なんで?っていつも思うんだ。
でもそれは、その人の努力の結果なんだろうなぁ。

ま、TOEICだけで英語の能力を計れるわけではないけれど、履歴書や、評価の対象にはなる、一つの指針でもあります。
数字として出せるからだろうっていつも思っています。
そんな状態で、昨日は、どんよりしておりました。

うん、9月もがんばろっと。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :