ファンタ スイカ+塩 どんな味?【塩も入っている】

ファンタ スイカ+塩 どんな味?【塩も入っている】

塩系の飲み物は、ちょっと敬遠していたのですが、ファンタは別だぜ、試してみたいと思っていました。
ドンキ(安いから)で、見つけたので早速購入。

広告

ファンタ スイカ+塩。

どんな味?

あー、塩があとからきてうまい。と素直に思ったんだけど、この味ね、多分、その人の状態によって変わる味だと思う。
ポカリスエットとか、普通のときに飲むと、甘いし、ちょっとこれ飲めないわーって思うときと、お風呂上りとか、寝込んでいるときとか、ご飯食べるのも嫌なときに飲むと、めっちゃおいしいって思う。
あれと一緒で、塩が足りている人には、飲みにくいんじゃないかと思います。
私は、ごくごく飲めちゃって、めちゃくちゃうまい、って思ったんですが、多分、塩不足か、熱中症前だったのかもしれないわね。

炭酸はそんなに強くはないので、ごくごく飲めます。
それにしても、「スイカ」って、表現しにくい味ですわ。

カロリー

内容量は、490 ml。
カロリーは、100 mlにつき、44kcalで、一本まるごとだと、215.6kcal。
結構カロリーあるね。
おにぎり1個分?

個人的には、好きかも。
塩の部分がかなり、好き。
でも、カロリー、、、、高い?

あつい日に、飲めばいいんだね。きっと。
でも、期間限定的な感じだね。
以上。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら