100記事書いて思うこと~自分の人生に対して考える時間が増えました。

100記事書いて思うこと~自分の人生に対して考える時間が増えました。

こないだ通過した、100記事目。
せっかくだから、100記事書いて思うことを記録しておこうと思います。

広告

100記事は、通過点である。

100記事を書いても、劇的に変化することはなくて、単なる途中だった。
通過点だからこそ、ちょっと祝ってみた。それが先日の記事(祝!ブログ100記事記念。

▽こちらです。
100記事書いて思うこと~自分の人生に対して考える時間が増えました。 | ミントフラッシュ♪

日々書くために、いろいろなことにフォーカスするけれど、書いていないことのほうが実は多い。
書いていることと、書いてないことの違いは、書いていることは、考えているってこと。

そして、書いていないことは、もやもや続行中ってこと。

得たものは?

考えるクセがついたと思う。
そして最大のすごいことは、時間の使い方。

ゲームの時間が減りました。

今まで、辞めたい習慣として第一位の、PCゲーム。
ゲームをする時間が圧倒的に減った。
その分、別のことに使っている。
辞めたい習慣は、別の習慣で上書きすることっていうのは、本当だった。

自分の人生に対して考える時間が増えました

増えた時間で、少しずつ、見ないようにしていた自分の未来について、向き合えるようになったような?
気のせいと呼べるレベルです。

今までは、あれやこれやで、書き出してみることはあっても、自分からの発信をするということがなかったので、考えることが増えたのかも。

まとめ

そんな大層なものでもないけれど、改めて考えると、未来について、行動することが増えたと思います。
ううむ、100記事を達成したときから、この記事を書き進めてきたが、やっぱりこういう感じの記事は、ちょっと難しい。

もう少し、ゆるーく書いていこうと思います。
続けてみたら、わかることもあるんじゃないかと期待しているところ。

以上。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら