100記事書いて思うこと~自分の人生に対して考える時間が増えました。

100記事書いて思うこと~自分の人生に対して考える時間が増えました。

こないだ通過した、100記事目。
せっかくだから、100記事書いて思うことを記録しておこうと思います。

広告

100記事は、通過点である。

100記事を書いても、劇的に変化することはなくて、単なる途中だった。
通過点だからこそ、ちょっと祝ってみた。それが先日の記事(祝!ブログ100記事記念。

▽こちらです。
100記事書いて思うこと~自分の人生に対して考える時間が増えました。 | ミントフラッシュ♪

日々書くために、いろいろなことにフォーカスするけれど、書いていないことのほうが実は多い。
書いていることと、書いてないことの違いは、書いていることは、考えているってこと。

そして、書いていないことは、もやもや続行中ってこと。

得たものは?

考えるクセがついたと思う。
そして最大のすごいことは、時間の使い方。

ゲームの時間が減りました。

今まで、辞めたい習慣として第一位の、PCゲーム。
ゲームをする時間が圧倒的に減った。
その分、別のことに使っている。
辞めたい習慣は、別の習慣で上書きすることっていうのは、本当だった。

自分の人生に対して考える時間が増えました

増えた時間で、少しずつ、見ないようにしていた自分の未来について、向き合えるようになったような?
気のせいと呼べるレベルです。

今までは、あれやこれやで、書き出してみることはあっても、自分からの発信をするということがなかったので、考えることが増えたのかも。

まとめ

そんな大層なものでもないけれど、改めて考えると、未来について、行動することが増えたと思います。
ううむ、100記事を達成したときから、この記事を書き進めてきたが、やっぱりこういう感じの記事は、ちょっと難しい。

もう少し、ゆるーく書いていこうと思います。
続けてみたら、わかることもあるんじゃないかと期待しているところ。

以上。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
TAG :