今日の満月(0:47) 本当にきれい

今日の満月(0:47) 本当にきれい

満月が0:47(12月4日)と、事前にわかっていたので、この時間には是非とも起きていたかった。
そして、いつもなら起きている時間帯であるが、そんな日に限って眠い!
だから、ちょっとだけ、寝たら。
起きたら1時すぎ。

広告

今日の満月(0:47) 本当にきれい

国立天文台のHPによると今年最大の満月は、12月。
でも来年1月の満月は、今日のものよりも大きいらしい。
・・・その大きさを実感できるかどうかは別にして、キレイです。
満月!
写真には明るすぎて無理かなぁと思っていたけれど、大丈夫でした。
かわいいコンデジは、わりと性能がよかった(嬉)

月が綺麗だと、夜も楽しくなるよね。

まとめ

雲もなくて、こんなに大きい月が見れるなんて、最高だ。

以上である。
月

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら