FANTA グレープ どんだけグレープ好きになれるか挑戦中

FANTA グレープ どんだけグレープ好きになれるか挑戦中

今日のグレープは、FANTAの小さいやつ。しかも、オレンジじゃなく、白桃でもなく、グレープ。
自販機で買って、電車待つ間に、飲み干してしまった。
あっという間に手から離れて行った。

広告

ファンタにまつわる私的あれこれ

ところで、FANTAと言えば、私は、PONTAと、少し違う単語にして、ファンタを表現していたテニスのマンガを思い出す。
そーだ、テニスの王子さまだ。

いや、それだけなんだけど。
45巻くらいまで、DVD買ってたわね(遠い目)。
(あれ、45巻だっけ?)
ミュージカルも見てたわね(ユキチが飛んでいく)
今の「新」とか、全国大会編とかは、買っていないけど、映画版は、傑作(笑える)なので持っている。

データ

1本280ml

栄養成分(100mlあたり)
エネルギー 46kcal
たんぱく質・脂質 0g
炭水化物 11.5g
ナトリウム 5~10mg
ビタミンB6 0.4mg

つまり、1本あたり、128.8kcal
量が少ないし、炭酸入っているので、お腹いっぱいになるかも。
一気にのんだら、間違いなく、ちょっとした満腹感。
ポンッって感じ(お腹をたたく音)。
きっと炭酸のなせるワザ。

まとめ

昔グレープ感が物凄いものに出会ったはずなんだけど、あれがなんだったのか思い出せない。
そして、グレープ関連は、ちょっとシリーズ化してみようと思う。
なんで?って思ったかしら?

忘れそうだから。
記録しておかねば。

お、こんなところに、ブログがあるじゃないか。
よし、ここに書いてしまえ。

そんなフロー図のナレのはてがこちらです。
では、また。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :