月と100blogsと喉の違和感と~過去の自分と対話する【12月3日】

月と100blogsと喉の違和感と~過去の自分と対話する【12月3日】

過去の自分と対話するシリーズ12月3日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続535日目でした。
もうすぐ満月に近い天空に輝く月【今日の月】
喉の違和感、風邪じゃないと思う【違和感メモ】
Part2と音読と【2017-12-2】TOEIC700点への道
今年最大の満月 12月4日(0:47) 
スタートダッシュが肝心だと思う。#100blogs

一年前の今日書いた記事

継続日170目でした。
消えた。。。。(あとでもう一度書き直す、別人の私のためのメモ。)
クリスマス?なにそれ美味しいの? ヒャダイン:気になる曲

12月3日という日は。

スーパームーンイブ!?

今年の記事から見ると

月と喉の違和感と、TOEICまであと7日と、#100blogsと。
なんだか盛りだくさんです。
楽しいからいいけど。
昨日の疲れか、今日は英語の勉強滞っているけど、それはそれで面白い。

去年の記事から見ると

クリスマスソング

季節的にクリスマスソングの記事。
この曲面白いんだけど、クリスマスには、楽しい曲より、切なさや、ボッチ系が面白いのはなぜだろうか。
このヒャダインさんの曲は、最後のほうで、次のお正月への布石が歌われているのもツボです。

消えた!の話

そして、消えた!関連は、過去に2回ほど。
本気のやつほどリカバリーが難しいので、本気になりそうなものは先にテキストファイルで書いてから投稿することにしたら、結構消却事故は減りました。
重要ですよね。
結局リカバリーが、ヒャダインの動画だったのか、どうか、不明である。

気付いたこと

クリスマスソングは、また新しいものを見つけたいと思っている。
定番のものもいいけれど、新しいのも時代が反映されていて面白いのである。
歌の中で変わらないものもあるし、IT技術関連から面白い言葉も沢山出てくるのもやっぱり楽しい。
言葉のイメージってやっぱり大切だと思うんだ。

まとめ

また新しいイベント(?)が発生して、これからの1ヶ月は楽しめそうです。
お祭り的なものは、いかに楽しめるか!を追求するのがいいですよね。
私はその前に、TOEICで700点超えも楽しみたい。

以上である。
落ち葉

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :