勉強記録:11月7日のTOEIC勉【2週間チャレンジ】

勉強記録:11月7日のTOEIC勉【2週間チャレンジ】

勉強記録2週間チャレンジです。
11月のTOEICまで、期間限定でやってみようとおもいます。

▽詳しくは、こちらをみてください。
11月のTOEICまで2週間!勉強の記録をつけてみようかなと思ってる。

広告

勉強記録:11月7日のTOEIC勉

今日のTOEIC勉は、

ポストイットに英単語を書いていっているわけですが、バレットジャーナルのまだ使っていない最後のほうのページから貼っていったら、見るのがとってもラク。

メモ帳の、表紙の中にも入れています(表紙がクリアファイルみたいのなっていて、中を入れ替えられるのです)。

表紙がクリアファイルみたいなやつ、見つけたらまた買うつもり。
100均で、昔見つけて中身は、ドット柄のリングノートなんですが。

今まであまり使わずにいたけど、今使っていて、英単語用にちょうどいいと。。。
だから、次から、そういう感じのを買いたいなーと思うけども。

100均の商品は、一期一会なので、なければない。
あるときは、有るっていう法則なんだよなー。

そんなわけなので、また出会えるといいなぁ。
リングノートで表紙がクリアファイル風で、中身がドットのノート。

初心者特急のほうは、あと数題で終わりそうなんだけど、そう簡単に終わらないというか、私が疲れてしまう感じ。
まぁ、少しずつ細切れにやればいけるんだろうけれども。

今日の英単語

今日の英単語は、初心者特急より。

advantage 利点
in operation 作動中
no longer もはや~しない
present (動)贈呈する
honor (動)称える
medical device 医療機器

publicize 告知する、宣伝する
association 協会
convention (名)大会
represent  (動)代表する
get together 集まる
in size 大きさの面で
trend 流行
organize (動)企画する
inquiry 問い合わせ

option (名)選択肢
venue (名)会場
install (動)取り付ける
put up 貼る
go with ~を選ぶ

簡単な単語(例えば、「go」)と、前置詞の組み合わせが超苦手!
全然意味取れないときがあるわー。

あと「represent」をいつも名詞として考えてしまうクセがあるわー。
めちゃくちゃ意味不明な状態が出てきます。

何かと間違えて覚えている可能性。
でもその単語が何か全く思い出せない。
つまり、覚えていないってことね。

まとめ

最近疲れやすいのは、、、、もしかして、食べ物のせいじゃないかと疑い始めているのだが。
そんなときは、結構ブルーかもしれません。

というわけで、今日は、そろそろ息切れかもなぁ。。。。
どうしよ。

以上である。

おまけ

最近流行りのチャットダイアリー。
英語のアウトプットにいいんじゃないかと思って書店で見てみる。

そっと戻す。。。。

なんというか、サンプルの答えが、とてつもなく難しくて、びっくりした次第。
もうちょっと易しいのは、自分で探すしかない?

それともグーグル翻訳を気合いで駆使して、なんとか書いてみる?
日本語訳も書いておかないと、全て忘れてしまいそうな予感がします。

関連書籍はこちらからチェックできます

▽初心者特急読解編

▽公式問題集1

▽公式問題集2

関連記事

11月のTOEICまで2週間!勉強の記録をつけてみようかなと思ってる。
勉強記録:11月4日【2週間チャレンジ】
勉強記録:11月5日【2週間チャレンジ】
勉強記録:11月6日のTOEIC勉【2週間チャレンジ】

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :