【NativeCamp】接続不良が解決しました。PCでやったら何の問題もなかった。

【NativeCamp】接続不良が解決しました。PCでやったら何の問題もなかった。

以前、雨の日は接続が不安定なのか、という記事を書いたのですが、あれから解決しようと、いろいろやってみましたよ。

広告

【NativeCamp】接続不良が解決しました。PCでやったら何の問題もなかった。

ここ1週間くらいは、NativeCampの接続がずぅーーーと悪くて、どうしたものかと思っていたんだけど。
iPhone(スマホ)のアプリでやっているのがいけないのかもしれない、と思って、パソコンを立ち上げてレッスンしたら、普通にできた。
パソコンもWifi拾ってやっているから条件は同じなのに、iPhoneだとダメだった。
スマホでのレッスンは、アプリでやっているから、それがダメになったのかもしれない?
うーん、

なんにせよ、面倒だけど、パソコンでやれば大丈夫ということがわかりました。
スマホで声がディレイ(声の遅延)がある人は、パソコンでやったら何の問題もないかもしれないよ。
その代わり、いつもならStudyplusに自動で勉強時間を投稿してくれる自動投稿が使えないので、それは自分で手動でやるしかなくなった。
まぁしょうがないか。
アプリからの連携自動投稿だと、先生の名前、時間、教材も全部記録してくれるのでとっても便利だったんだけど。
まぁしょうがないね。

でもこれでできるのがわかったので、しばらくはPCでレッスンを受けることにしましたよ。
PCだったらカメラをオンにしてもいいかなーと思ってカメラも使っています。
(スマホの場合は使っていない)

とりあえず、声の遅延問題は解決しました。
以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら