【映画】キャスト・アウェイ トムハンクスの22キロの減量に驚き。

【映画】キャスト・アウェイ トムハンクスの22キロの減量に驚き。

以前見るんだーっと叫んでいた映画(アマゾンプライム)、やっと見終えたので記す。

広告

【映画】キャスト・アウェイ トムハンクスの22キロの減量に驚き。

キャスト・アウェイは、2000年に公開された映画で、トムハンクスが役作りのために22キロ(25キロという記事もある)減量したというのが話題になっていたようです。

あれから20年たっているのね!
この映画を教えてくれた先生は、オンライン英会話の講師。
そのときダイエットの話題をしていたから、「キャスト・アウェイみろよ、すごいよ!」と言っていたのでいつか見ようと思ってました。
やっと見れた。
わざわざアマゾンプライムでレンタルしてみたんですよ。
ほら、時々やっている週末だけ100円!といかいうやつ。
あれで借りて一か月の期間ギリギリでやっとみました。

ツィートからみると、8月の終わり、見始めてからも48時間以内に見終わらなくては!というプレッシャーでギリギリまで見てました。
一気にみるにはちょっと辛かった。
2時間半ほどの映画だったから。私の集中力が続きませんでした。

最後まで見終えてやっと、なぜお勧めされたのかがわかった。
22キロの減量!、たぶんこれのことだわ・・・と。
はい、ネタバレもネタバレ、この映画あらすじがすべてです。

2時間半・・・やっぱりつらかった。
字幕でみたので、一応、英語関連のことも書いておこう。

Cast Awayとは

漂流、見捨てられた・・・的な?

感想

2時間24分の映画なのですよ。
あらすじで無人島に行くのがわかっているのですよ。
その状態で、まだか、今か、まだなのか!?って思いながらみたので、非常につらかったです。

結局、無人島にたどり着くまでに30分以上を要す・・・。

私、以前、「世界一キライなあなたに:me before you」という映画をみて面白い!と絶賛したことがあるのですが。
あのとき、1時間半の映画で、かつ事前にあらすじで車いすの男性とヒロインという主人公の話なのね?と思っていたら、開始2分で車いす来たーってなったあのスピード感がショーゲキでしたの。

そんなわけで、かなりあれとこれを比べてしまって、、、つらかった。
2時間半はやっぱりつらかった。集中力ある人ならできるかもしれないけれど、せっかちな私は「せっかち」を自覚する映画となりました。
でもトムハンクスの減量は、誰!?となるくらいにすごかったよ。

人相が変わっています・・・。
あらすじで言及されていないことは、まぁ、ちらっとみるといいと思います。

Youtubeでみつけた予告編はこちら。

なんて波乱万丈・・・。
そして、ラストは、、、、。
結局謎がいろいろ残ってしまった。
(やっぱり集中できていないのだった)

まとめ

22キロの減量は人相も人も変える。

以上だ。

こんな記事もかいています。

名探偵・明智小五郎/第1夜『SHADOW~警察データベース流出!! 犯罪者連続殺人』【AmazonPrime video】
名探偵ポアロシリーズのシーズン1、Ep1見ました。
8月中に見たい映画(+ドラマ)リスト
甘くない砂糖の話を見て砂糖のこわさを知る!?
世界一キライなあなたに:me before you 号泣して頭痛
CHUCK/チャック Prime Video視聴中。
365日のシンプルライフ モノ持ちからシンプルライフ? 豊かさについて考えました。
【映画】コンティジョン:まるで今の状態がリアルでドキュメントされてるのかと思うよな・・・
アイ・フィール・プリティ!人生最高のハプニング( I Feel Pretty )ポジティブ思考で人生が変わる話?
エレメンタリーホームズ&ワトソン in NY 14話くらいから耳が英単語を聞き取るようになってきた。
【動画】OSHO の動画「あなたに私の夢をたくそう」
インターンシップ コメディなのに、ちょっと考えちゃう
【DVD】インデペンデンス・デイ
via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら