英単語を覚えるのがとどこおっている。

英単語を覚えるのがとどこおっている。

英語の勉強続いているが、結構、滞りがち。
実際、間違えた英単語なんて、300枚近くあるので、間違いがなかなか減らない。

英単語を覚えるのがとどこおっている。

ちゃんと、間違えたものはチェックしないと(これを復習という)、また同じ間違いをする。

単語帳をなるべく早く回す(一周終わらす)というのは、何度もやることになるので、効果あるんだけど、一回で終了してしまう私の場合、なかなか繰り返せない。

だけど、最近の英単語アプリ(数種類)の場合、間違えたものは、スナップショットで撮っておくので、あとでカメラのデータ(アルバム?)にたくさん転がっている。
これらは、復習したら消すんだけど、なかなか復習できなくて、まぁ気づけばすっごく貯まっていることがあるのだ。

たくさんの英単語のスナップショットが貯まってくると、TODOリストにタスクが消えないのと同じくらいにストレスが発生する。
だったら、さっさとやればいいのだが、なかなか時間が作れないのだ。

時間って、余っている時は余っているのに、欲しいときは、短いわ。
なかなかうまくいかないもんだな。

5月のTOEICには、またやりたいと思っているので、頑張る。

以上である。

今読んでいる本

この本は、メンタリストDaiGoの最新刊かな。先週発売のものですよ。
また途中。そのうちレビュー書きたいな。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!もっとずっと時間のかかると思ってたTOEIC700点達成は、2018年の5月!多言語の勉強はとても楽しい。この状態で、中国語会話を勉強すると、口から出てくるのは、英会話。文法が似ているのですね。日本語から考えるよりも英語から考えるほうが早かった。やっぱり言葉は面白い。楽しみは、長く続けたいのでまだまだTOEICを楽しみたいと思います。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら