今日の英単語 shed 物置、小屋

今日の英単語 shed 物置、小屋

今日の英単語の時間ですよ。

広告

今日の英単語 shed 物置、小屋

この単語、最初に見たときは、「彼女の過去形」だと思った。
しかしだ。
使われ方が、S+V+C?
主語+動詞+補語の動詞の位置ではなく、補語のあたり。
つまり、名詞か、形容詞の位置である。

いや、案外、S+V(主語+動詞)の、第一文型かもしれない。
つまり、その位置だと、修飾関連の副詞とか、そういうあたりになる。

彼女の過去形だと、元カノ?
いやいやいや。

正解は、小屋でした。物置とか、置き場みたいな。
▽ここに、正解
shedの意味 – goo辞書 英和和英

あ、それによると、他動詞としての使い方もあるな。

あ、もうダメだ。
他動詞の意味だと、

1 〈水などの液体を〉(泉のように)噴き出させる,流し出す,ほとばしらせる.
2 〈涙・血などを〉こぼす,流す
3 〈光・熱・音・香りなどを〉発散する,注ぐ,放つ;〈影響などを〉及ぼす,与える
・・・以下たっぷりあります。
(リンクはここから

そうなんだ。

とりあえず、元カノという意味ではない、と。
覚えました。

まとめ

それじゃ、彼の過去形は?

黒歴史でいいんじゃないかしら?

以上である。

こんな記事も書いています。

愛着湧きそうな英単語。nocturnal、beverage
年内はA HAPPY NEW YEAR! 明けてからはHAPPY NEW YEAR!
今日の英単語は、歩行者天国。
アプリで間違えた英単語をまとめる、そのやりかた。
TOEICには出ないかもしれない英単語 lukewarm
TOEIC勉から英単語を【2週間チャレンジ】11月9日
リーディングを耳から勉強するTOEIC勉
ハローキティのマンホールカバー【今日のニュースから】

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら