ブラッドオレンジのアロマ【今日の一枚】

ブラッドオレンジのアロマ【今日の一枚】

今日は、あれこれチェックしながら池袋を歩くけれど、結局、無印良品のアロマのスペースで、テスターを試しまくる。

広告

ブラッドオレンジとレモンが気になる匂いだった

私の手元には、スィートオレンジと、ライムはあるのです。
柑橘系は、あとは、ベリー系。
で、今回見つけたのは、「ブラッドオレンジ」と「レモン」。
両方買うか、それとも、片方だけにするか、1つだけにするなら、どっちにするか、悩みに悩んで、「ブラッドオレンジ」。
いつものスィートオレンジより、されにグレープフルーツ寄りになったような?
めちゃくちゃ好み。
でも私はアロマディフューザーはもっていません。
どうやって使うか?
無印の圧縮されたパック?(化粧水を含ませると復活するあれです)
圧縮された状態だと、ラムネみたいに見れるのです。
これ。
ローションシート

沢山入ってますが、もこもこ大きくなるのが面白くて、遊んでます。
アロマは、1~2滴を垂らすだけなので、全然もこもこしないけれど、いい匂いはしっかりするのですよ。
こんな、使い方もあるってことで。

(正式名称はなんていうんだろう。。パックシート?)
ローションシート、圧縮タイプだそうです。

ラベンダーとかなら、枕元とか?
いろいろなところにおけます。
そして、自由にブレンドしたり(1滴ずつ垂らすだけ、複数の種類を)、できます。
私がよくやるのは、ミントと、グレープフルーツだったけど、ブラッドオレンジ増えたので、これも何かとブレンドしてみようかと思ったり。
それで、どんな効果が?
私の気分が上がる。
それ以外には、うーん。
人それぞれの香りがいいのかも。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら